NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 子育て家庭をサポート 子育て応援カード(2月1日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2017年02月02日

子育て家庭をサポート 子育て応援カード(2月1日放送)

今日は、子育て家庭をサポート。
子育て応援カード」についてお伝えします。

子育て応援カード

地域全体で、子育て家庭を応援しようと、県では、こちらの「子育て応援カード」を発行しています。
協賛店でこのカードを見せると、いろいろなサービスが受けられます。

子育て応援カード

子育て応援カードは、平成25年度にスタートし、小学生以下のお子さんがいる家庭や妊娠中の方がいる家庭を対象に発行されています。

子育て応援カードの説明

  • このカードは、企業と行政が協働して子育て家庭を応援することを目的にしている
  • サービス内容はカード提示で会計の割引や、ドリンクサービスなどのお得なサービス。
  • 授乳やオムツ替えの場所の提供などの思いやりサービスなど、サービス内容は、各協賛店で設定しています。
  • 協賛店では、のぼり旗や、協賛シールで知らせている。

それでは、例えば、どんなサービスが受けられるのか、まずは、協賛しているこちらのお店に伺いました。

宮崎カメラ

写真のプリント一枚につき5円引き、子育て世代の方に、お子さんとの大切な思い出の写真をたくさん残して欲しいと協賛を始めました。こちらでは、年間で平均1500件の利用があるという事で、子育て応援カードが有効に利用されているようです。

 

続いてやってきたのは、キッズのヒップホップ専門のダンススタジオ。
こちらで提供しているサービスは・・・。

SSプロジェクトダンスアカデミー

入会金9800円が無料になります。
ダンス教室のコンセプトは、ヒップホップダンスを通じた育児サポート、ダンスを通じて、お子様やお母様にやる気、笑顔、充実した日常生活を過ごし頂く為に、活動しております。
少しでもお母様の負担を減らしたくその為に子育て支援事業に協賛させて頂きました。
お子さんにダンスを習わせたいけど、金銭面で不安を抱える方の為に、ぜひご利用頂きたい。

子育て応援カード

子育て応援カードは、全国で展開されており、店舗によって、県内と県外の人向けに、それぞれサービスが設定されています。

古谷さん

今後も多くの協賛を頂き、子育て応援カードを利用しやすいものにして、子育て家庭への応援の輪を拡げていきたい。
子育て応援カードの交付は、各市町村で行っています。
詳しくは、お住いの市町村の窓口までお問い合わせ下さい。

《店舗情報》
■宮崎カメラ赤江店
TEL:0985-53-2121

■SSプロジェクトダンスアカデミー
TEL:0985-33-9740

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン