NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ アウトドアの必需品!紫外線対策&虫除けグッズ(7月15日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2016年07月18日

アウトドアの必需品!紫外線対策&虫除けグッズ(7月15日放送)

あしたから三連休!
海や山へお出かけの方におすすめしたい紫外線ケアと虫除けのグッズを紹介します。

連休、夏休みと、アウトドアを楽しまれる方も多いのではないでしょうか?
そこで気を付けたいのが紫外線と虫です。

アウトドア対策

肌にやさしくて機能的、その上おしゃれも楽しめる紫外線ケアと虫除けのグッズを探して、宮崎市にある雑貨屋さんにやってきました。

日焼け止め

Q:外に出る時にまずした方が良いことは何ですか?
A:店員海江田さん・日焼け止めを塗ることです。
特に人気があるのはこちらのジェルタイプで、さらっとのびて使いやすく、肌にも優しいので、小さなお子様にもお使いいただけます。

■日焼け止め

日焼け止め

日焼け止めはスプレータイプや、パウダータイプのものも、去年から人気が続いています。
海・これらと併用してお使いいただきたいのが、こちらの飲むタイプの日焼け止めです。
肌に良いビタミンやリコピンがカプセルになっているんです。

■日傘

日傘

日傘もお忘れなく。
晴雨兼用のものなら、にわか雨が降っても安心です。
こちらの傘は遮熱効果もあり、熱がこもりにくくなっています。

■アームカバー

アームカバー

そして車での移動が多い宮崎で欠かせないのがアームカバー。
おしゃれなデザインのものがたくさん並んでいます。
海・今、中田さんに着けていただいているのはスマートフォン対応なので、着けたまま操作ができます。
着けていないときと同じように反応します。

■ストール

ストール

こちらのストールには、紫外線防止加工だけでなく、蚊除けの加工も施されています。
肌触りが良くデザインも豊富です。

■虫除けスプレー

虫除けスプレー

肌の露出が多くなる夏場の虫除け対策。
ジカ熱デング熱などの感染症を媒介する蚊には特に注意が必要です。
オーガニック製のこちらのスプレーなら肌に優しく、香りも穏やか。

■虫除けブレスレット

虫除けブレスレット

お手軽なバンドタイプもおすすめです。

これから本格的な夏、肌のトラブルを防いでアウトドアライフを思いきり楽しみましょう。

■お問合せ
プーラビーダ霧島店
TEL:0985-22-8890

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top