NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 日常の体調不調を改善 女性ホルモントラブル相談(7月14日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2016年07月15日

日常の体調不調を改善 女性ホルモントラブル相談(7月14日放送)

女性特有の体の不調は、ホルモンバランスと大きな関わりがあります。
きょうは、(県内初)「女性ホルモンを整える」ことに特化したサロンを紹介します。

女性ホルモンを整える

頭痛・肩こり・冷え性・むくみ、生理にまつわる症状など・・・
様々な体の不調を、いつものことだからと、やりすごしていませんか。
それらは、女性ホルモンが乱れているという体からのSOSかもしれません。

そんな女性の悩みを少しでも解消できたらと、トータル女性ホルモンバランスプランナーの小佐井光映さんは、宮崎市にサロンをオープンしました。県内では初の試みです。

小佐井光映さん

自分自身の体調不良を改善するために取った資格なんですが、女性ホルモンの乱れからくる心身の不調に対して、心理カウンセリングに加え、筋肉のこわばりをほぐし骨盤矯正などを施します。
また、生活習慣やセルフケアの方法についてもアドバイスさせて頂きます。

まず カウンセリングで体の不調の原因を探ります。
月経に関する不調をはじめ、疲れやすい、新しいことを覚えにくくなったなど、老化ではないかと思っていたことも、ホルモンバランスの乱れで起ることがあるそうです。
乱れの原因に合わせてアロマオイルを選び、フットバスでのリラックスからスタート。
本来持つ体の力を引き出すための施術が進められます。

施術

骨盤が歪んでいると血流が悪くなり、不調を招きやすくなります。
正しい骨盤の位置に戻すように整えていきます。
そして、アロマオイルを使っての全身トリートメントに入ります。
ホルモンバランスを整えるためのアプローチなので、ポイントとなる場所の深部に働きかけて血流とリンパの流れを良くします。
眠りを誘うような一般的なトリートメントとは違って、滞った流れをスムーズにしていくようなタッチですね。

小佐井  光映さん

そうですね、例えば手の指などは、強い刺激を与えると、逆にホルモンバランスを乱れさせる原因にもなります。
そういったポイントは、やさしくなでるようにしますが、刺激を入れたい親指と小指は強めに刺激します。
ホルモンバランスを整えることに特化して、筋肉を緩め、本来持つ体の力を回復させるトリートメントです。
さらに、その人に必要なセルフケアの体操や、生活習慣についてもアドバイスがあります。

女性ホルモン活性ケア

人生で大さじ1杯分しか分泌されないのが女性ホルモンなんです。
そのわずかな量が、女性の日常を左右します。
最大限に働かせてあげれば、体の不調は改善されていきます。
ちょっとした不調をいつものことだからと諦めず、自分の体のSOSに耳を傾けてみてはいかがですか。

■お問合せ
トゥ・リール(宮崎市大橋)
TEL:080-8555-0584

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン