NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ この夏 注目!中心市街地に屋内遊園地(7月5日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2016年07月06日

この夏 注目!中心市街地に屋内遊園地(7月5日放送)

きょうは、宮崎市の中心市街地のビルにオープンした屋内遊園地の話題です。

キッズユーエスランド

宮崎市の中心市街地にオープンした、室内遊園地に来ています。
小さなお子さん連れの親子で賑わっています。
今月1日にボンベルタ橘西館3階にオープンした「キッズユーエスランド」。
子どもたちは 保護者と一緒に巨大ジャングルジムボールプールなどおよそ20種類の遊具で遊ぶことができます。

三木いずみさん

Q:キッズユーエスランドを作ろうと思った理由はありますか?
A:子ども連れで遊びに行ける場所をお母さんたちは探しているという話をたくさんよく聞きまして、この中心市街地にずっと作りたいと思っていました。
今回は、取引先メーカーの協力を経まして遊び場を作ることができました。
施設の広さは、約530平方メートル
3階フロアの約4分の1をしめ、メリーゴーランドなどの乗り物も楽しめます。

遊園地風景

車や自転車など危ないものもないので、安心して遊んでもらえると思います。
利用料金は15分108円からで、平日・1日利用のお得なパック料金もあり、今月22日までは、料金が割安になるキャンペーンを行っています。

利用したお客さんの声

  • 街中に来やすくなるし、嫁も買い物にいっていて、子供とも遊べるので、家族にとってうれしいなと思います。

利用したお客さんの声

  • 子供が公園に行きたがるけれど、熱中症も心配なので、こういう施設があるのは料金はかかるけど、うれしいです。

よってんプラザ

また こちらは、宮崎市の中心市街地にある情報コーナー「よってんプラザ」。
案内所としての役割が中心ですが、リニューアルし、子どもたちの遊べるスペースが設置されるなど、子連れでも街中に行きやすい環境づくりに一役買っています。

こうした中で、今回の屋内遊園地にも、中心市街地への集客に期待がよせられています。

キッズユーエスランド

暑い日が続いているので、冷房が効いた場所でゆっくりと遊んでください。
また、食べ物や飲み物も持ち込み可能ですので、ピクニック気分で気軽にご来店いただけたらと思います。
親子でのんびりと滞在できる屋内遊園地。
中心市街地活性化の拠点としてもこの夏、注目を浴びそうです。

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン