NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 海辺の小さなホテルで過ごす 大人のぜいたく時間(6月17日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2016年06月20日

海辺の小さなホテルで過ごす 大人のぜいたく時間(6月17日放送)

木のぬくもりに満ちた心地よい空間で贅沢な時間を過ごしませんか?
串間市にオープンした海辺のちいさなホテルを紹介します。

たぎりホテル

日南海岸沿いに位置する串間市市木。
ここには美しい海と山、昔ながらの田園風景が広がっています。
そんな市木の町にオープンしたのがこちらの「たぎりホテル」です。
木の温もりに満ちた心地よい空間には、ゆったりと穏やかな時間が流れています。

木の温もりに満ちた心地よい空間

かつて地元の人々の憩いの場であった、たぎり温泉を復活させて新たにホテルとしてオープンさせたのが、この土地に強く惹かれ五年前に関東から移住してきた菅間貴也さんです。

菅間貴也さん

自然がまだ残っていて、海と山が共存し合って、尚かつ土地が持つエネルギーみたいなものをものすごく感じるんですけれど、ここにある一つ一つを大事にしていきたいし、ここに来られる一人一人の方達も大事にしていきたい。

家具や内装は手作り

このホテルでは家具や内装は手作り、タオルやアメニティはオーガニックのものを揃えています。
ダイニングでは、目の前に広がる田園風景を眺めながら地元の素材を使った料理を楽しむことができます。

温泉

湯の花が浮かぶ温泉はミネラルイオンがたっぷり。
お隣のマッサージルームは子供からから年配の方まで利用できます。

ホテルの裏の小道を抜けると海

そして、ホテルの裏の小道を抜けると海!
海の透明度も高いですしね。
水がきれいですね!
入り江のビーチは波が穏やかで初心者のサーフレッスンにもぴったり。
私も人生初の波乗りに挑戦しました。

人生初の波乗り

サーフィンっていうのもね、色んなカテゴリーがあるけど、暮らしの中にこういう時間があったりすると変わっていくと思うので海を楽しむ、海を感じるっていうのは、宮崎ならではのできることかな、と。
結局私は立てませんでしたが、初めて味わう波との一体感にすっかり魅了されました。

幸島に渡る舟

ホテルのすぐそばからは幸島に渡る舟が出ていて島で暮らす百頭余り野生のニホンザルを間近で見ることができます。

大人の贅沢時間

碧い海に寄り添うちいさなホテルで味わう大人の贅沢時間
そこには、日々の暮らしを楽しむヒントが散りばめられています。

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン