NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ カラフル!快適!梅雨に役立つレイングッズ(5月31日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2016年06月01日

カラフル!快適!梅雨に役立つレイングッズ(5月31日放送)

カラフル、便利グッズで気分を晴れやかに!
梅雨に役立つレイングッズをご紹介します。

デサキデポ

きょうのりらいふ、テーマは日傘・・ではなくレイングッズ
今年は、お気に入りのレイングッズで梅雨を楽しんでみませんか!
宮崎市のこちらの店舗では傘やレインブーツ、レインコートなど子どもから大人まで、年代層も幅広く展開しています。

Q:今年のレイングッズ、一押しアイテムは?

レイングッズ

A:かさです。800本以上をそろえ、無地や定番のドット・ストライプ柄などを多数取り揃えています。
こちらは折りたたみがさですが、普通の傘と同じくらい大きくトートバッグにも入る大きさで、旅行にも便利です。
(折りたたみ傘:ショートワイド)

こんなユニークな傘もあるんです。

扇風機付きの傘

扇風機付きの傘です。運動会や行楽にもいいですね

レインブーツ

ゴルフ場や、梅雨時期はじめじめするので、快適に過ごしてもらえればと思います。
年々おしゃれになるレインブーツは、こちらのスニーカータイプ男女問わず人気です。

キッズ用品

キッズ用は見ているだけでもわくわくしてきますね。
親子でお気に入りを探す時間も楽しそうですね。
このほか、バッグを雨から守るレインバッグカバーやレインコートなど定番アイテムも。

手持ちの傘をちょっとの工夫オリジナルにしたいときは?

アクセントはマスキングテープで

マスキングテープなどを活用して巻くだけで簡単にできますよ。
カラフルな色や好きな柄などレイングッズで気分を晴れやかに。
みなさんのお気に入りを探してみてはいかがでしょうか?

デサキデポ

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン