NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 体幹鍛える「キッズヨガ」運動能力向上!(4月14日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2016年04月15日

体幹鍛える「キッズヨガ」運動能力向上!(4月14日放送)

子供たちがつかむ、支える、回転する、楽しみながら運動能力を高めるキッズヨガをご紹介。

ファンアルーム

心身を鍛える健康法 ヨガ。大人のエクササイズの様なイメージがありましたが、実は子供の能力を伸ばすのに最適なんです。
大人のヨガや加圧トレーニングなどに加え、ジュニアスポーツのプログラムも教えるスタジオ「ファンアルーム」宮崎店が、オープンしました。
注目したいのは、ハンモックを使ったエアリアルヨガ
リラクゼーション体幹トレーニングを兼ねる空中ヨガです。

エアリアルヨガ

Q:なぜヨガが、子供の能力を伸ばす可能性があるんですか。

三樹さん

キッズのクラスでは呼吸・動作・リラクゼーション法を一体化させています。

 

例えばエアリアルヨガでは外遊びや、木遊びをする事が少なくなった今の子供たちに、「つかむ」「支える」「逆さになる」「回転する」といった人間の基本的な動きを身に付ける事ができます。

キッズヨガ

ゴールデンエイジと言われる時期のこれらの経験は、運動能力をぐんと伸ばしてくれます。

エアリアルヨガ

自然の中で遊ぶ機会が減った子供たちは、揺れ方や身の預け方がわからなかったりして、躓いたり、倒れたりする際の体を守る方法を知りません。
ここでは、エクササイズを通して発達段階の脳を鍛え運動することの楽しさを学ぶ事ができます。

キッズスポーツのクラス

キッズスポーツのクラスでは「遊び」の中から、子供の心と体が鍛えられます。
また、サッカー・バスケ・ラグビーなど、1年間で多くのスポーツを体験するプログラムが組まれています。
その他、サスペンションを使って、体幹を鍛えながら運動神経を高める、TRXも取り入れています。
大人のメニューも豊富で、人気のエアリアルヨガは体の硬い人運動の苦手な人高齢者でも、自分のペースで、無理なく体を鍛える事ができます。

体験イベント開催

呼吸で体を整えるヨガは、年齢に関係なくストレスをやわらげて人生の転び方も学べるエクササイズです。
ゲームなどで背中をまるめがちな子供たちに、生きていくための基本的な運動能力を身につけてもらいたいと思っています。
ゴールデンウィークには、親子エアリアルヨガや孫と一緒にエアリアルの体験イベントもあります。
この機会に、子供の可能性を伸ばすヨガ、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

■お問合せ
ファンアルーム 宮崎店
TEL:0985-78-0553

ファンアルーム 日向店
TEL:0982-57-3679

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top