NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 春夏ファッション 今年のトレンドは?(4月13日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2016年04月14日

春夏ファッション 今年のトレンドは?(4月13日放送)

春から初夏へ!
思いっきり楽しみたい、春夏のファッションについて、お伝えします。

ルーニィ宮崎店(イオンモール宮崎1階)

宮崎は春になったと思ったら、すぐにがやってきます。
そこで今日は、いち早く取り入れたい、春夏ファッションのポイントをご紹介します。
イオンモール宮崎1階のこちらのお店で、今年の春夏のトレンドについて聞きました。

武田千弘 店長

今年の春夏の2大トレンドは、マリン&リゾートをミックスさせたスタイルです。
特にボトムにボリュームを持たせたシルエットでのコーディネートがお勧め!

ボトムにボリューム

では早速実践です!
まずは、ロングのワイドパンツのスタイルですね。

ワイドパンツのスタイル

麻のニットを合わせると、スタイリッシュな着こなしができます。
ボリュームとボリュームを合わせるスタイルも、今年らしいバランスです。
ボリュームがあってもダボっと見えないポイントは?・・
前のウエストをインするとすっきり着こなせます。

続いては、スカートのように見えるガウチョパンツ

ガウチョパンツ

その名もスカウチョのコーディネートです。
これもまさに、今の流行。
前から見るとフレアスカートに見える、新しい形のパンツです。コンパクトなトップスをタックインすると、ジャストウエストと、膝
下丈のバランスがきれいです。
今回は、ロゴTとGジャンの組み合わせ。
一番合わせやすい。
Gジャン一枚あると便利

また、上下、同じ素材で合わせる「セットアップ」のスタイルも人気で、いろいろな組み合わせが楽しめます。

セットアップ

キチンとした雰囲気のある装いですね。
同じ素材、同じ色でコーディネートするセットアップ。
ワントーンコーディネートです。お呼ばれや、行事ごとには頑張りすぎないセットアップがとても便利です。
しわになりにくいのもうれしい。
実は、これはリバーシブルで、チュールスカートは、フォーマルな時はもちろん、カジュアルダウンして、くだけすぎないコーディネートもオススメです。

さらに、シンプルになりがちな春夏スタイルのアクセントとして、スカーフも上手に取り入れましょう。

スカーフ

70年代風に、ヘアバンド代わりに頭に巻くのもかわいい
また、三角に折って、コーディネートに合わせながら、ボリュームを調整すると、コンパクトに。
このほか、細めに折って、ストール感覚で巻くなどいろんな使い方で楽しんで下さい。

ファッションを思いっきり楽しんで下さい

今年の春夏のテーマは、マリン&リゾート
爽やかな風を感じながら、心もかろやかに、ファッションを思いっきり楽しんで下さい。

※4月15日から5月8日までサマーフェア開催中!

■お問合せ
ルーニィ宮崎店(イオンモール宮崎1階)
TEL:0985-31-1509
武田千弘 店長

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン