NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 体を芯から温め代謝アップ!岩盤ヨガ(3月9日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2016年03月10日

体を芯から温め代謝アップ!岩盤ヨガ(3月9日放送)

宮崎第一ホテルにある女性専用の岩盤浴施設SAKURA
こちらでは、今年から、宮崎市のスポーツジムラヴィータとコラボした新たなレッスンが始まりました。

それは・・・

写真:岩盤浴×ヨガ

岩盤浴しながらのヨガです。

この温度と湿度、かなりの効果が期待できそうです。
天然鉱石の遠赤外線効果を利用した岩盤浴とヨガを組み合わせた、このレッスン。デトックス効果抜群と今話題になっています。

写真:ラブィータ後藤さん

「岩盤浴の基本的な効能体を内側からじわじわ温める・ヨガとの相乗効果についてレッスンは、呼吸法から始まり、体を温めながら、ゆっくり進んでいくので、初めての方でも気軽に参加できます。(ラヴィータ 後藤一恵さん)

始まって10分もすると、体がじんわり温まり、驚くほどの汗が出てきます。

写真:レッスン風景

岩盤浴での汗は、通常の汗と出るしくみが違うのでべたべたせず、さらさらで、においもありません。新鮮な皮脂が含まれる、言わば天然の美容液で、美肌効果も期待できるそうです。

また、このレッスンで欠かせないのが、こまめな水分補給。

水素水や水などを飲むことで、体内の老廃物質=活性酸素が、汗と一緒に外に出やすくなり、デトックス効果が高まるそうです。

写真:水分補給a

レッスンは1時間ですが、無理をせず、体調をみながら、自分のペースで行う事が大切です。

終わった後、一日中ポカポカしてぐっすり眠れる、代謝アップによるダイエット効果や、美肌効果など、いい事づくしなので、とにかく一度試してほしい!

レッスン料は、一回3200円で、お得な回数券もあります。
しっかり冷えを解消して、気持ちのいい春を迎える為に、皆さんもチャレンジしてみませんか。

■店舗情報
岩盤浴SAKURA (宮崎第一ホテル3階)
TEL:0985-25-6310

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top