NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 男性から女性へプレゼント フラワーバレンタイン(2月4日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2016年02月04日

男性から女性へプレゼント フラワーバレンタイン(2月4日放送)

バレンタインデーは、好きな男性にチョコレートを渡して想いを伝える・・・
というのが一般的ですが、これは、ほぼ日本だけです。

世界の多くの国では、男性から女性に花を贈って、愛や感謝の気持ちを伝えあう日
その慣わしをもっと知ってもらおうと、花業界を中心にいろんなイベントも企画され、少しずつフラワーバレンタインが浸透してきました。

写真:カラフルカラフル

Q.バレンタインデーに男性から女性に花を贈る方は増えているんですか?
数年前から着実に増えてきました。一度贈った方は、女性の反応がすごくいいみたいで、毎年贈るのが習慣になるようです。

やっぱり女性は、花をもらうと、特別な感じがして嬉しいですよね。そして、その喜んだ顔を見ると、男性も嬉しくなるだと思います。花束にすると、ちょっと照れてしまうという男性も多いかもしれませんが、いろんなアレンジをすれば気軽に渡せると思います。

例えば、リーズナブルにちょこっとプレゼントという方には・・

写真:プチブーケ

500円~1000円ぐらいのプチブーケ。
コンパクトに手渡せるので、お花プレゼント初心者の男性におすすめです。

2000円ぐらいの予算があるなら、かなり豪華に

写真:アレンジフラワー

渡す女性のイメージを伝えれば、プロの技でこんな素敵なアレンジメントに仕上がります。

さらに、3000円ほどの予算になれば・・・

写真:プラスぬいぐるみ

プチブーケを抱えたぬいぐるみはいかがでしょうか。もらった女性の嬉しそうな笑顔が浮かんできますね!

一輪でも存在感があり、アレンジによって世界にひとつだけの贈り物にもなる花。
愛情を確かめ合い、想いを伝えるために咲いているように見えませんか。

そんな花が主役のイベントラブフラワーが、来週末、イオンモール宮崎で開催されます。

写真:LOVE FLOWERSの紹介

宮崎の生産者が丹精込めて作った花き展示品評会の花や、フラワーデザインアーティストの作品の数々が会場通路を埋め尽くします。これは、ぜひご覧いただきたい圧巻の景色です。他にも、ガーデニングやアレンジ教室をはじめ、見て楽しむもの 参加して楽しむもの、花にまつわる企画盛りだくさんの二日間になっています。

また今週末は、都城や延岡でも「花育」フラワーアレンジメント教室も開催されます。

写真:イオンのイベント紹介

春を実感できるひとときになりそうですね。

贈る人も贈られる人も幸せを感じる花に想いをのせて。
男性の皆さん!来週14日は、フラワーバレンタインで気持ちを伝えてはいかがですか。

■カラフルカラフル
宮崎市青葉町
0985-29-2887

■みやざき花の祭典事務局
0985-31-2162

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン