NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 寒い季節もアクティブに!「宮崎で遊ぼうクーポン」(1月13日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2016年01月13日

寒い季節もアクティブに!「宮崎で遊ぼうクーポン」(1月13日放送)

今日は、いろんな施設で利用できる「宮崎で遊ぼうクーポン」のご紹介です。

写真:宮崎で遊ぼうクーポン

このクーポンを使うと、例えばシーガイアで通常1500円で利用できるスポンジテニスが、1200円と300円もお得に楽しめます。

宮崎市観光協会が始めたこのクーポンは、県内19の施設、72種類のアクティビティに利用できます。10枚つづり2000円で販売されていて、アクティビティごとに決められた枚数を提出して利用します。

写真:クーポン説明

秋冬版は高千穂・えびの・串間・綾など宮崎市以外の施設も加わりパワーアップしています!
スポンジテニスは、ボールの弾みがソフトなので、気軽に楽しめるスポーツです。

写真:スポンジテニス

やわらかいボールで、小さいお子さんでもボールがラケットに当たりやすく親子で楽しめるので、ぜひ皆さんでいらして下さい。
フェニックス・シーガイアリゾートでは、この他にも、合わせて29のアクティビティでクーポンが利用できます。

続いてやってきたのは、青島のANAホリデイ・インリゾート宮崎。

こちらで楽しんだのは・・・セグウェイ!
チケット9枚で20分利用できるセグウェイは、インストラクターが指導してくれるので、初めてでも安心して体験できます。

写真:セグウェイ

少し練習すれば、乗れるようになるので、気軽にチャンレジして下さい。
始めは、恐る恐るでしたが、基本を教えてもらい、コツがわかると、思ったより早く、乗れるようになりました。

この他、インドアのアクティビティ、温泉など、いろいろ使える。青島に来たら、クーポンを使って、宮崎を楽しんで欲しい宮崎で遊ぼうクーポンの利用期間は、4月10日まで。

販売は、参加している宮崎市内のホテルや宮崎市観光案内所などで行っており、宮崎市観光協会のホームページで詳しく紹介しています。

高千穂の夜神楽、えびの高原のアイススケート場など、幅広い観光施設で利用できる、クーポンを使って、寒い冬も、アクティブに、宮崎の魅力を満喫しながら楽しんで下さい。

■お問合せ
宮崎市観光協会 観光誘致課
TEL:0985-20-8658

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン