NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 健康づくりに◎宮崎初トランポリン施設オープン!(12月2日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2015年12月03日

健康づくりに◎宮崎初トランポリン施設オープン!(12月2日放送)

健康づくりに役立つと、今話題のトランポリン。
今日は、宮崎初の、常設のトランポリン施設についてお伝えします。

写真:宮崎初常設のトランポリン施設

音、跳躍の高さ、間近でみると、迫力があります。
健康づくりに役立つと、今、話題になっているこのトランポリン。
こちらの施設、どこにオープンしたかというと、ゴルフ練習場の敷地内です。

写真:トランポリンみやざき

宮崎市のいけうちゴルフの駐車場横に登場したこちらは、宮崎では初めてとなる、常設のトランポリン施設。
一般用のトランポリン3台と、オリンピック仕様の国際基準のものが1台設置されています。

写真:後藤さん

Q.なぜトランポリン施設を作ろうと?
A.熊本にいる時、子供と一緒にトランポリンをしていて、宮崎に戻ってやろうとしたら、こちらにはなかったので、作りました。

Q.体にはどんな効果が?
A.全身の筋肉を使ってバランスをとるので、体幹トレーニングに最適です。また有酸素運動なので、ダイエットにもお勧めです。

トランポリンの経験は、はるか昔 小学生以来という私、体験させて頂きました。
腰落ちなど、基本的な動きを一通りマスターできるよう練習します。

写真:腰落ち

5分もすればくたくたに。これは、1Kmのジョギングと同等の効果が期待できるそうです。
ひたすら楽しむだけで、鍛えられるなんて最高!それがトランポリンの最大の魅力です。

写真:レッスンについて

血液の循環が良くなり、代謝アップ、姿勢が良くなるなど、いろいろな効果が期待できると 言われています。
料金はチケット制で、1レッスン一人あたり1200円、体験は600円です。
室内にこもりがちなこれからの季節。遊びの楽しさも満喫できるトランポリンで、楽しくトレーニングしませんか?

■店舗情報
トランポリンみやざき(後藤祐基さん)
宮崎市 池内町
TEL:0985-39-7322

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン