NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ わがまま大歓迎!「世界にひとつ」を楽しむ店(10月16日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2015年10月19日

わがまま大歓迎!「世界にひとつ」を楽しむ店(10月16日放送)

自分用に!プレゼントに!
世界にひとつ」のアクセサリーが見つかるお店の話題です。

児玉リポーター)
「こんなアクセサリーがほしい!こんな小物がほしい!欲張りな願いを叶えてくれるお店を見つけました!」

画像:店舗外観

JR南宮崎駅そばにあるセレクトショップ「LOVE SOUL
まもなくオープンから9年目を迎えるお店では、洋服やアクセサリーなどを販売しています。
お店を営むのは宮崎の海が大好きなバーバラさんです。

画像:バーバラさん

バーバラさん)
「自分の趣味から始まったハンドメイドで、アクセサリーや、リメイクで小物を作って販売しています。」

バーバラさんが作るアクセサリーや小物のコンセプトは…

画像:わがまま大歓迎!

そう!「わがまま大歓迎!
バーバラさん)
「私が雰囲気と大きさを聞いて作っていきます。
こんな感じでどうですか?と言って、納得するまで作っていきます。」

画像:オーダーメイドアクセサリー

手作りアクセサリーも販売していますが、オーダーメイドでも金額はほとんど変わりません。

中には、特殊な方法で作られた海につけて入っても外れない、「海ピアス」もあります。

画像:海ピアス

サーフィンなどマリンスポーツを楽しむ人に人気だそうです。
バーバラさんが作るのはアクセサリーだけではありません。

画像:デニムの端切れで作ったトイレットペーパーホルダー

バーバラさん)
「これはデニムの端切れで作ったトイレットペーパーホルダーです。」
着なくなったデニムやシャツを持ち込むとリメイクしてくれます。

さらに、わがままを叶えてくれると人気なのが今話題の「ポーセラーツ」です。

画像:ポーセラーツ

陶器やガラスにお気に入りのイラストを貼って、約800度で焼き上げる事で、世界に一つの作品が出来上がります。

バーバラさん)
「(焼き上げるための)釜を持っているインストラクターの人は少なくて、まだ宮崎では数えるほどしかない。
途中難しかったりもするんですけど、そこも含めて楽しい♪」

お店ではポーセラーツの体験教室も開催されていて、友達同士や親子で参加する人が多いそうです。

画像:バーバラさんのコメント

バーバラさん)
「まだなかなか宮崎ではポーセラーツという言葉自体も知れ渡ってないので、広まっていったら嬉しいです♪

たくさんのリクエストをして、見て、作って。
みなさんも世界にひとつだけの、わがままな一品に出会ってください。

■問い合わせ
宮崎市太田4-2-19
LOVE SOUL
TEL:0985-50-5229

※体験の中にはワンコイン、500円で箸置きを2つ作るものがあり人気だそうです。
※大阪出身のバーバラさんと話をするのも元気がもらえます。
※今後、市内のカフェでランチ付きポーセラーツのワークショップの開催も予定されているそうです。

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン