NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 食欲の秋も安心!タヒチアンダンスで美しく(9月16日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2015年09月18日

食欲の秋も安心!タヒチアンダンスで美しく(9月16日放送)

スピード感あふれる腰の動きが特徴のタヒチアンダンス
フラの原型と言われるこの踊りは、タヒチで生まれた伝統芸能で、神様への祈りやお祭りなど、様々なシーンで親しまれてきました。

写真:タヒチアンダンス説明

南国のパワーあふれる踊り!
エネルギッシュで、気分が上がって、とにかく楽しいというのが、タヒチアンダンスの魅力です。

講師の高野さんは、いろいろなダンスを経験する中で、33歳の時にタヒチアンダンスと出会い、現在はイベントや教室の講師として活動しています。受講生は、30代から60代までと幅広く、それぞれにタヒチアンダンスを楽しんでいます。

腰の動きには、主に3種類あります

まずは、横にクイっと動かす「タイリタマウ」、次にぐるぐる回す「ファラプー」、3つ目は、8の字を書くように腰を動かす「ヴァル

写真:くびれ効果大

腰をスムーズに動かすには、膝を曲げた状態で行う為、腰回りと同時に、下半身の引き締め効果も期待できそう!

写真:インナーマッスルも鍛える

インナーマッスルが鍛えられて姿勢もよくなるので、見た目年齢も変わってくるそうです。

relife0916_04

美味しく食べて、楽しく踊って、綺麗に痩せたい。タヒチアンダンスはそういう意味でぴったり。是非皆さんも始めてみて下さい。笑顔がいっぱい、食欲の秋も安心して乗り切れそうな、タヒチアンダンス。皆さんもいかがですか?

■問い合わせ
タヒチアンダンス&フラスタジオ PUAMANA(プアマナ)
TEL:080-3749-1045

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top