NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 心も体も笑顔に!「大道芸ショップ」オープン(7月17日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2015年07月21日

心も体も笑顔に!「大道芸ショップ」オープン(7月17日放送)

画像:店舗外観

売られているのは、風船にトランプ…
一体、ここは何の店なんでしょう?

宮崎市に今週火曜日にオープンしたばかりの「サーカスショップ フルハウス
ジャグリングやマジック、バルーンアートなどの道具、さらにパーティーグッズなど300種類以上が売られています。

画像:店舗内観

「店内には色々な道具がありますが、このように誰でも簡単にマジックができる道具もあります。これを使うと白いサイコロが…赤くなりました!」

画像:ウィンドさんインタビュー

「オープンしてたくさんのお客様に来てもらって一番印象に残っているのは皆さん笑顔で帰っていく」

画像:ひがちゅうさんインタビュー

「大道芸とかって一般的にはみるものというイメージが強いと思うんですが、そんなことなく実際にやってもらうことで新しい付加価値を生み出すことができる」

ここまでの品揃えは県内でも少なく、特に、ジャグリングの道具をこれだけおいている店は九州でも珍しいそうです。
ショップを運営しているのは、県内在住のパフォーマー3人。
2011年から県内の大道芸人8人で結成された「フルハウスサーカス団」として、県の内外で活躍しています。

画像:お二人のインタビュー

「プロが教えることで練習の時に苦労するポイントとか本番でも見せるときの見せ方のポイントを詳しく教えることができます」
…ということで、簡単なジャグリングに挑戦してみました。

画像:ひがちゅうさんが児玉アナへ指導中

「15分ぐらいでできました!ストレス発散になるし達成感が味わえます!楽しい!」

ジャグリングでは体を動かして体力づくり・・
さらにマジックにはこんな効果も…

画像:ジャグリングの期待出来る効果

「子どもからご年配の方までできる。ご年配の方は特に指先の運動や認知症の予防にも効果があるといわれている」

夏場のパーティーに、誕生日会・・・さらには冬の忘年会!
余興のヒーローはあなたかも知れません!

楽しく体を動かして一芸を身につけてみませんか?

■問い合わせ
宮崎市阿波岐原坊の下2730-1
サーカスショップ「フルハウス」
TEL:0985-74-5226

※体験をしに来店するのもOKです。
その場合も教えてくれるそうです。

※店を運営している3人は今月25、26日開催の「えれこっちゃ宮崎」で大道芸を披露します。
場所はカリーノ前です。

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top