NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 復活!海の家 青島ビーチパークを楽しもう(7月3日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2015年07月06日

復活!海の家 青島ビーチパークを楽しもう(7月3日放送)

宮崎と言えば夏!夏と言えば海!
宮崎の夏がやってきます!!
青島ビーチパークは明日(7月4日)オープンを前に朝から準備が急ピッチで進められています。

画像:青島ビーチパーク開店前の現場

青島を盛り上げようと今年初めて登場する「青島ビーチパーク

画像:青島ビーチパークの完成イメージ1

青島ビーチパーク
コンテナハウスを使って一般公募から選ばれた5店がオープン

県内は昭和40年代に新婚旅行ブームで賑わいをみせましたが、県外から宮崎市を訪れて宿泊する人は1974年のピーク時から約100万人近く減少しています。
県外から大勢の観光客が訪れた青島ビーチの「海の家」は1983年に廃止になってしまいました。

今回オープンするのは東京から1店、宮崎から4店の併せて5店舗です。
オーストラリアのビーチをイメージしたカフェや地産地消にこだわった料理が楽しめるお店もあります♪

画像:青島ビーチパークの完成イメージ2

定番料理のカレーや焼きそば、海による本の販売に加え、ヨガのイベントも予定されています。
4店舗のオープンは明日(7月4日)、残りの1店舗は7月11日にオープンし8月30日までの期間限定です。

海水浴を楽しむ人はもちろん、そうでない人も今年の夏は青島を思い切り満喫出来そうですね♪

■問い合わせ
宮崎市青島
宮崎市青島ビーチセンター「渚の交番」
TEL:0985-65-1055

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top