NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ みんなの健康をサポート 新フィットネスクラブ「ソーマ宮崎」(6月18日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2015年06月19日

みんなの健康をサポート 新フィットネスクラブ「ソーマ宮崎」(6月18日放送)

今月一日、宮崎市下北方町にフィジカルコンディショニングセンター「ソーマ宮崎」がオープンしました。
こちらは、従来のフィットネスクラブとは一味違う展開を目指しています!

 写真:ソーマ宮崎(外観) 

こちらでは、運動と栄養士による栄養管理を行う施設と、リハーブというボディーケア・リラクゼーションを担当する施設が併設されています。運動、栄養、癒やしの3つが一つになり、トータルで健康管理を考える施設となってます。

●まずは「運動」について

アスリート向けにはそれぞれの運動に合わせた動きでトレーニングを提供。
いっぽう、シニア世代には転ばない為の体作りをサポート!

写真:サーキットトレーニング

●そして「癒し」

併設の「リハーブ」では別料金でマッサージ、理学療法士、鍼灸師による痛みのケア、テーピングなどを受けることが出来ます。

写真:ボディケア

こちらには、病院や介護現場での経験があるスタッフが揃っています。

写真:ソーマ宮崎とリハーブの連携

シニア世代にもコンビニ感覚で気軽に利用できる施設ですので、ぜひ介護予防に役立てて戴きたいと思います。

写真:月会費6800円(入会金別途)

今後は、健康的な食事の提案なども行っていきたいとのこと。
それぞれが目指す健康をサポートしてくれる場所として注目されそうです。

■お問い合わせ
ソーマ宮崎
宮崎市下北方町
TEL:0985-23-1206

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン