NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 経験と正しい知識でサポート 学びの場・・・孫育て講座 (6月10日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2015年06月11日

経験と正しい知識でサポート 学びの場・・・孫育て講座 (6月10日放送)

おじいちゃんおばあちゃん世代の皆さん、孫育て楽しんでますか?
じつは子育て、今と昔ではちょっと違うんです。

今日は孫育てに役立つ情報をご紹介します!

写真:宮崎か母ちゃっ子くらぶ

検診などを通じて子育ての悩みが寄せられる県助産師会が今月から取り組む「孫育て講座
医療や離乳食の与え方にも、今と昔で変化があり、親世代とそれを支える祖父母世代に正しい知識を身につけてもらう取り組みです。

写真:参加者の声

また、親世代、祖父母世代で子育てをめぐる考え方の違いを理解することで、より良い関係が生まれます。

写真:おまごBOOK

講座では沐浴体験もあり、祖父母世代同士で学び合いの場となります。

写真:沐浴

県助産師会では、子育てはパパとママが主役で祖父母世代はサポートするつもりで関わってほしいといいます。

経験に加え、正しい知識で子育てをサポート!
孫育てをより楽しんでみてはいかがでしょうか?

■お問い合わせ
孫育て講座
宮崎市 宮日会館9階
TEL:090-4487-0197(藤田)

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン