NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 3分間でフルメイク(6月2日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2015年06月03日

3分間でフルメイク(6月2日放送)

朝の忙しい時間帯でも3分で出来るメイクのご紹介。
今回、教えて戴くのはメイクアップアーティストの瀬野静香さんです。

写真:瀬野静香さん

瀬野さんは、東京を中心に舞台や映画などで幅広く活躍。
県内でもCMやブライダルのヘアメイクを手がけています。

■メイク前のスキンケア

朝一番の家事を5分やる間に化粧水や乳液などで肌をなじませます。

写真:メイク前のスキンケア

■瀬野さんが提案する 『3分間メイク』 の手順

写真:メイクの手順

使う道具は全てポーチから出して、メイクをスタート!

ポイント1: ベース作り

下地、美容液、日焼け止めが入っているクリームを両手で顔全体に塗っていただいて、ファンデーションは目の下の「三角ゾーン」のみに塗ります。その部分がきれいだと、「肌がきれいな人だな」と印象づけることができます。

写真:三角ゾーン

次に、化粧崩れしにくい眉の書き方

ポイント2: 肌になじませる道具の使い方

黒目の上ぐらいから書き始めます。
広い面で広いところを作ったあとに、チップの細い部分を使って描いていくと失敗は少ないかと思います。

写真:チップやブラシをつかう

また、チークも道具を使ってなじませると、落ちにくくなります。

いよいよ、終盤のアイメイク
アイシャドウは手でささっと塗り、時間をかけたいのがマスカラです。

ポイント3:マスカラでまつげが扇状に広がるように

まつげが扇状になるのをイメージしながらしていただくと、パッチリとした仕上がりに。

写真:まつげ

最後にささっとリップを付けて終了!

写真:メイクの前後

3分間集中して、楽しみながらメイクをやってみてください
忙しい毎日だからこそ、メイクで笑顔に!

写真:ヘアメイク講座

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン