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2015年06月02日

体幹トレーニングで“美ボディ”毎日10~15分を継続(6月1日放送)

いよいよ6月!薄着の季節がやってきます。
そこで今日は、何とか手に入れたい “美しいカラダ作り” についてお伝えします。

ワウディー宮崎で、効果的で長続きするトレーニング方法を教えてもらいました。

人は、加齢とともに基礎代謝が下がるので、トレーニングの効果が出づらくなって太りやすくなります。
そこで、お家でも出来る「体幹トレーニング」をお勧めとのこと。

写真:体のラインがキレイに

1日10分~15分、毎日続けることで美しいボディーをゲットできます!

まずはストレッチから・・・

写真:太もも付け根前面と脇のストレッチ

片膝をついて、ももの付け根を伸ばすように体重を前へ!
さらに両手をうえに組んで脇のストレッチ。同じ要領で、左右行います。

写真:脇のストレッチ

軽くほぐれたら、次は腹筋運動です。

写真:腹筋運動

腕を方の真下において、地面につけた状態からひざをまっすぐ伸ばして、
あとはつむじの部分からおしりの先までがまっすぐになるようにしてキープ!

バランスボールで効果アップ!!

写真:バランスボール運動

バランスボールの中央に両手を置いて、体を45度に傾けます。
これだけで運動になるんです。

次は、太ももの裏を鍛えるトレーニング

写真:もも裏トレーニング

おしりを床に付けた状態から、天井に向かっておしりを持ち上げてます。
このときに、おしりともも裏のハリを感じましょう!この動きを10回繰り返します。

どれも短時間で出来る運動なので、あとはいかに時間をつくるかです。
なりたい自分をイメージして「必ず変わるんだ!!」と強い気持ちで続けてみてはいかがしょうか。

■お問い合わせ
ワウディー宮崎
カリーノ宮崎 地下2階
TEL:0985-61-8382

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FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

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