NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 自分を見つめ直して心と体をリフレッシュ(5月13日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2015年05月14日

自分を見つめ直して心と体をリフレッシュ(5月13日放送)

忙しくストレスの多い毎日、時には自分を見つめる時間も大切!
ということで、今日は宮崎市田野町の慈眼寺におじゃまし、【坐禅】【ヨガ】を体験してきました。

写真:慈眼寺

『坐禅×ヨガイベント』 

Lavitaフィットネスステーションが企画、年4回 開催予定。
毎回、キャンセル待ちが出るほどの人気イベントです。

この異色ともいえる組み合わせですが、実はいま、静かに人気を集めています。

写真:第1回・2回開催時の様子

【坐禅・ヨガ】 どちらも気持ちを穏やかにし、呼吸・姿勢を整える共通点があります。

まずは、住職から説明を受けて、40分の坐禅体験スタート!

写真:坐禅の様子

坐禅は、日常のわずらわしさを捨てて心と体を落ち着けて自分を見つめ直す時間です。
自分で集中していないのを感じたときは、合掌をしてお願いすると・・・喝をいれてもらえます。

写真:警策

休憩をはさんで、今度は50分のヨガ体験!初心者でも安心の内容です。

写真:ヨガ体験スタート

坐禅のあとなので、こわばった体をほぐし、柔軟性を高める内容

写真:ヨガの様子

お寺の空気感、その中で行う坐禅とヨガは新鮮!
ときには、静かに自分を見つめ直して、心と体をらく~にしてみませんか?

■お問合せ
Lavita(ラヴィータ)フィットネスステーション
宮崎市松山
TEL:0985-89-5872

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top