NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 古民家で頂く癒しのランチ(4月15日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2015年04月16日

古民家で頂く癒しのランチ(4月15日放送)

今日は、国富町の自然に溶け込む、おしゃれな古民家カフェ「カフェノワンダーランド」です。

宮崎市街地から車でおよそ40分。国富町八代にやってきました。

築70年の古民家を改装して、2年前にオープンしたカフェノワンダーランド。
懐かしさの中に新しい空間が広がっています。

写真:外観

お店の齋藤隆史さんは「農業に興味があり、結婚を機に、祖父母の家だったここに引っ越してきた。
改装していくうちに、国富町にはこれまでなかったような、カフェを作りたいとオープンさせました。

写真:内観

若い人は古民家を見に、年配の方は、懐かしさ・・・幅広い年齢層の方に来て頂いています」と話します。

こちらで人気のランチメニューは、選べるピッツァかパスタのセット1250円
メインは6種類から選べて、サラダ、スープドリンクが付いています。

写真:ランチメニュー

今月登場したのが、こちらのジャーサラダ

写真:ジャーサラダ

瓶の中に彩りよく詰められた野菜に、ドレッシングをあわせたもので、見て楽しめて、空気に触れない分、日持ちもするという今話題のサラダのスタイルです。

これをどうするかというと、自慢の石釜で焼いたピッツァの上に、ドバドバっとかけるんです

写真:ジャーサラダピッツァ

これがこの春の新メニュー、ジャーサラダピッツァです。
自分で仕上げるという工程が、楽しいですね。

野菜は、自家製と、国富町の農家から仕入れた、オーガニックや低農薬のものなど、およそ20種類
オーナーの、素材へのこだわりが詰まっています。

続いては、パスタ。

写真:千切り大根のカポナータパスタ

国富町が誇る、生産量日本一の千切り大根を使ったカポナータパスタです。
国富町の特産品を使ってできたパスタです。

千切り大根の食感がしっかり生きていてトマトソースとも合う、いろんな野菜の旨みと合わさって、おいしいパスタです。

ランチには、プラス250円でデザートが付けられます
毎日3種類用意されています。

写真:デザート

国富町の自然に溶け込んだ、おしゃれな古民家カフェ。カフェノワンダーランド。
『ここにいるだけで気持ちが満たされる』そんな魅力を是非、体感してみて下さい。

■店舗情報
カフェノワンダーランド
国富町八代
TEL:0985-75-7705
火、水定休

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top