NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 「冬支度」おすすめあったかグッズ(2018年11月19日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2018年11月20日

「冬支度」おすすめあったかグッズ(2018年11月19日放送)

寒さ増す日々、今週はさまざまな「冬支度」をご紹介します。
きょうはカリーノ宮崎1階で、この冬おすすめのあったかグッズをチェックします。

「蔦屋書店 宮崎高千穂通り」は先月リニューアルし、雑貨コーナーを拡大しました。

蔦屋書店:上野孔明さん

女性メインで取り揃えていたんですが、男性の方も一緒にいらっしゃいます。
特に今、冬のあったかコーナーができていますのでぜひ見ていただきたいと思います。

それではこの冬おすすめのポカポカアイテムをご紹介します。

そらまめホットピロー

これは?レンジであったか!そらまめホットピローです。
そら豆のような形をしたクッションの中には温熱効果のある緑豆を入れた袋が入っています。
この袋を600Wの電子レンジでおよそ40秒温めます。
パックを元に戻すと・・・「じんわりあったかい・・・」
寒い時期、冷え性や腰痛でお悩みの方にはおすすめです。
腰に、足に、いろんな場所に使っていただけると思います。
さらにラベンダーの香り付きで、柄も豊富で楽しめます。

そらまめピローのほかにも、指先を温めてくれる手のひらサイズのものや、首や肩に巻けるタイプもあります。

ハーブティー

くつろぎタイムに合わせてほしいのがこちらのお茶です。
6種類そろっているハーブティー
こちらはポットを使わずにパックに直接お湯を注ぐことで、1.2リットルのお茶が手軽に作れるんです。
これまでは、一杯ずつティーパックで作っていたのを一気に作れるので、オフィスで何度も席を立たなくて済みます。
ティーパックと違い、茶葉やハーブなどが細かく粉砕されておらず大きいので、より香りが広がります。

あったかサンダル

さらに足元もこちらであったかです。
ダウンジャケットのような、モコモコ素材が特徴の外履きできる冬用サンダル
クッション性のある厚めの靴底で、内側には起毛素材が使われていて、冬でも「ちょとそこまで」が「ぽかぽか」です。
このモコモコが温かさを逃がしません。素足ではいてもOKです。
色も5色あるので見た目もおしゃれです。

お問合せ

寒さを解消するあったかグッズ。
みなさんも自分にあったアイテムを取り入れて冬を快適にすごしてください。

■お問合せ
蔦屋書店 宮崎高千穂通り
宮崎市 カリーノ宮崎1階
TEL:0985-61-6618

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top