NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース キニナル! 春のお祝いに!農家カフェで癒やしのランチ(2023年03月22日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
キニナル!
番組TOPに戻る

2023年03月23日

春のお祝いに!農家カフェで癒やしのランチ(2023年03月22日放送)

春は、新入学、就職など、お祝いの季節。
今日はそんな晴れの日におすすめ、幸せな気持ちになれるカフェのランチをご紹介します。

佐土原町にやってきました。

01 庭

今日ご紹介するカフェどんな雰囲気かというと、素敵なお庭が広がっています。
こんな素敵な景色を眺めながら、ゆっくりくつろげるんです。

02 農家カフェ しあわせ時間 外観
03 農家カフェ しあわせ時間 店内

■農家カフェ しあわせ時間。
手入れが行き届いた草花と、骨とう品などが見事にマッチした庭を眺めながら、ランチを楽しむことができます。

04 圖師利子さん

  • 【話:圖師利子さん】
    夫が農業をしているので、老後は自分達で作った野菜を使ってカフェをしたいと話していたら、思いのほか早く夢がかないました。
    皆様にとても喜んで頂いています。
ランチメニューは、1日限定 20食のこちら

05 しあわせ膳

■しあわせ膳 2200円 ※前日までの要予約
素材にこだわった料理がずらりと並び、一目で幸せな気分になれます。

  • 【話:圖師利子さん】
    自家農園でとれたものや、宮崎産の食材を使って、昔ながらの料理を作っています。
06 サラダ

サラダの葉物や花は、朝どれの自家製

07 酢の物・デザート

酢の物の大根や、デザートのトマトジャムは、自家製のトマトを使っています。

08 煮物

自家製大根を使った煮物は、素材とだしのうまみを生かし薄味に調理しています。

おしゃれな料理じゃないけど、若い人達からも、こういう料理を食べたかったと喜んでもらっています。

そして改めてお庭、花の数やデザインがすごいですね。
09 庭 1
10 庭 2
  • 【話:圖師利子さん】
    主人が庭作りや物作りが好きで、7~8年かけてこのような状態になりました。
    私の大好きなアジサイもたくさん植えてもらい、花が咲くのが楽しみです。

※庭は自由に入れるオープンガーデンになっていて、食後にゆっくりくとつろぐことができます。

  • 【話:圖師利子さん】
    これから、花や野菜の種類を増やして、ここに来たら幸せと思える空間づくりをしたいと思っていいます。

11 お問い合わせ

ずっと眺めていたくなる綺麗な庭と、手作りの温もりあふれる料理で、しあわせな時間を過ごしてみませんか。

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top