NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース キニナル! いつでもどこでも良い香り♪携帯アロマディフューザー(2022年06月09日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
キニナル!
番組TOPに戻る

2022年06月10日

いつでもどこでも良い香り♪携帯アロマディフューザー(2022年06月09日放送)

県内は、なかなか梅雨入りしませんが、蒸し暑い日は増えてきましたよね。
そんな時は、アロマを取り入れてみてはいかがでしょうか。
きょうは、いつでもどこでもアロマを楽しめるものを紹介します。

01 AROPO

アロマの香りを広げるには、通常「火」や「水」「電気」や「電池」を使った拡散機器、
ディフューザーが必要ですが、この名刺サイズのコンパクトなディフューザーが話題になっています。
紙製のアロマディフューザー AROPO
アロマ製品を手がける会社、ベルコードの大西将也さんが開発しました。

02 大西将也さん

携帯できて場所を選ばず、アロマを楽しむことができます。
使い捨てカイロの原理に着目して実験を重ね、約3年かけて独自の特殊構造を開発しました。

03 AROPO 2

火や電気を使わないので就寝時でも安全ですし、充電や電池交換の必要もないので、手軽に使うことができます。

04 AROPOの使い方

アロマ専用シートを袋から取り出すと、60度~70度に発熱
中央に精油を数滴たらすと、あっという間に香りが広がります。

05 メンテナンスフリー

一般的なディフューザーは、こまめに手入れしないと雑菌が繁殖する心配がありますが、これならメンテナンスの手間がなく、手軽に使えます。
旅先のホテルでも重宝しますね。

06 利用方法

他にも、車の中や病院、介護施設、職場、キャンプの時など、様々な場面で活用できると思います。
また、「短時間」で「小分け」して使えるので、香りに飽きることなく、その都度違う香りが楽しめるというメリットもあります。
消臭効果があるので、靴の中やクローゼットに入れても再利用できます。

07 アマゾン限定ブランド

アロポは、アマゾンの限定ブランドとして販売していますので、インターネットでお求めください。
実際に使用感など確かめたい方は、店舗でご覧いただけます。
お気軽にお越しください。

ストレスを香りで癒して、どこでもリラックス。
携帯できるアロマディフューザーを活用してみませんか。

08 お問い合わせ

■お問い合わせ
ベルコード
宮崎市大工町1丁目7-23
TEL:0985-78-6474
営業時間:11:00 ~ 18:30(月曜のみ12:00 ~)
定休日:木曜(不定休あり)

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top