NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース キニナル! 雨の季節 頼りになるキニナルグッズ(2022年06月07日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
キニナル!
番組TOPに戻る

2022年06月08日

雨の季節 頼りになるキニナルグッズ(2022年06月07日放送)

きょうはこれから雨の季節に活躍間違いなしのキニナルグッズです。
どんなグッズが揃っているんでしょうか?

デサキデポ外観

宮崎市にあるデサキ宮崎店。おしゃれな雑貨やこだわりの文具が揃っています。

入り口には早速色とりどりの傘やレインコート、レインブーツなどが並んでいます。
さらに奥にも...雨の季節に向けた最新アイテムのコーナーが設置されています。

デザキデポ入口付近のレイングッズコーナー

今年の売れ筋は、透け感のあるビニールタイプの傘が人気です。
オーロラカラーの傘や反射素材の傘も人気があります。
色もデザインもさまざま。光を通して視界が明るく洋服もカラフルに染まります。

ビニールタイプの傘

私が気になるのはこちら。「軸をずらした傘」と書いてあるのですが、広げてみると...2人入れるんです!
幅広の傘に軸を少しずらして付けてあるので2人並んで入ることができるんです。
夫婦で、親子で。遊び心が感じられる楽しいアイテムです。
縦に使えばランドセルなど背中の荷物をカバーすることもできます。

軸をずらした傘

こちらは、傘を閉じるとシュルシュルッとカバーになるタイプになっています。
車内や室内でも雫を落とさない画期的なアイテムとなっています。
去年から根強い人気があります。

スライドキャップアンブレラ

より軽いものを!という方にはこちらの超軽量折りたたみ傘
こちらの板チョコより軽い88gしかないんです。
広げたサイズは標準より5センチ程小さい50センチ。
常にバッグに入れておきたいサイズです。

超軽量折り畳み傘

雨が上がっても着ていたくなるようなおしゃれなレインコートやコンパクトに収納できてカバンをすっぽり入れられるバッグカバーも人気です。

レインコート

こちらも梅雨にお薦めの商品なのですが、こちら何かわかりますか?
サボテンですね、じつはフェイクなんです。
消臭アーティフィシャルグリーンといってCT触媒の働きによって空気中の悪臭やカビの増殖を防いでくれる働きがあります。
本物そっくりですがかわいいだけじゃないんですね。

アーティフィシャルグリーン

おしゃれで便利なアイテムを味方に雨の季節を爽やかにのりきりたいですね。

デザキデポ店内

■お問い合わせ
デサキ宮崎店

宮崎市吉村町東部第二土地区画整理事業地内39街区6
0985(33)9339
午前10時~午後7時
定休日:なし

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top