NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース キニナル! ネットショップ「旅するひなた」旅気分で県北の魅力発信!(2022年05月16日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
キニナル!
番組TOPに戻る

2022年05月17日

ネットショップ「旅するひなた」旅気分で県北の魅力発信!(2022年05月16日放送)

きょうはこの春スタートした、県北の物産を取り扱う「インターネットショッピングサイト」を紹介します。
コロナ禍で観光業に影響が出るなか誕生、キーワードは「旅気分」です。

01 旅するひなた

ここはまるで旅するように、美味しいや懐かしいに出会える場所
これは、先月オープンした県北の商品が購入できるインターネット セレクトショップ「旅するひなた」です。

02 脇坂さん

このサイトは 延岡市の電気事業や旅行業を手がける「株式会社 パシック」が運営しています。
2020年、新型コロナウイルスが感染拡大してしまったことを機に、一番旅行業に力を入れていたんですけど、そこの分野が大きなダメージを受けて、ネットや物産を通じて宮崎とのつながりを多くの方に 持っていただきたいという思いから立ち上げました。

03 PR動画画像

立ち上げたばかりの「旅するひなた」ですが、すでに沖縄や関東などへプレゼントとして、県北の味を届けたいという利用者がいます。

多くの方が旅行や里帰りもできずに、このまま人とのつながりや、地域とのつながりが薄くなっていくのがさみしいなというのも考えて、旅するひなたを立ち上げました。

04 物産品サイト

サイトでは肉やお米、加工品など、県北9市町村・13社の物産品を購入することができます。

さあ、どこへ旅しよう?」というワードがワクワクします。

海・山・川・まちというコンテンツで遊びを入れてみたり、実際旅をしている気分でいろんな商品を知ってもらえたらと工夫しています。

05 料亭ひだか

延岡市にある「料亭ひだか」は、市の有形文化財である家屋の保全を加工品を販売した収益で行っていて、地域の観光資源を残す観点から旅するひなたに賛同しました。

06 日高さん

味わてもらってさらに作っているところに行ってみたいと思ってもらいたいし、私たちが取り組んでいる文化財の保全活動をしていきたいと思います。

07 牡蠣ぽん酢唐辛子

牡蠣がおいしいのはもちろんですが、柚子のさわやかさと唐辛子がアクセント!
お店で食べたくなりました。

県北の魅力を発信する旅するひなた。

商品を購入した人への願いとは・・・?

08 脇坂さん

商品や旅するひなたを通して、まずは宮崎県北に興味を持っていただいて、次の旅先としてぜひ足を運んでいただけるというのが1番私たちとしては嬉しいことです。

宮崎県北物産セレクトショップ「旅するひなた」は、人や地域のつなぎ県北の魅力を届けます。

09 お問い合わせ

■お問い合わせ
旅するひなた
HP:https://trip.shop-pro.jp/
Twiter:https://twitter.com/trip_hinata
Instagram:https://www.instagram.com/trip.hinata/

株式会社 パシック
延岡市大瀬町2丁目
TEL:0982-27-5986

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top