NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース キニナル! 食感を楽しむ!綾町発「ベーグル」(2022年04月19日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
キニナル!
番組TOPに戻る

2022年04月20日

食感を楽しむ!綾町発「ベーグル」(2022年04月19日放送)

きょうは、綾町にあるベーグル店、もちもちの生地と地元の食材を生かしたトッピングが人気です。

くるりカフェと書いてあります。

01 くるりカフェ
02 中山さん夫婦

中山孝太さん、絵美さん夫婦。
宮崎出身の二人は東京で出会ってUターン。
築百年を越える古民家を改装してこの店を始めました。

02 中山さん夫婦

自然に囲まれた場所が好きだったものですから、それだったら綾町では野菜作りもこだわって作られていいますので、こういう場所ならおいしいものとが作れるかなと思いました。

04 看板メニュー

看板メニューは孝太さんが淹れる香り高いコーヒーと絵美さんが作るベーグルです。
ベーグルは牛乳やバター、卵などを使わないため堅いというイメージがありますが、絵美さんは、しっとり仕上げます。

05 絵美さん

私が作るベーグルは低温長時間発酵といいまして、低温でじっくり生地を寝かせて作っています。
そのことで、小麦の香りが豊かに感じられて、もちもちの食感を出しているんだと思います。

06 10種類のメニュー

生地の美味しさに加えて個性的なアレンジも人気の秘密。
地元の食材などを組み合わせたメニューが10種類そろいます。

07 肉ねぎみそ

こちらは季節限定の肉ねぎみそ
生地の中に鶏ひき肉と綾町産長ねぎのみそ炒めが入っています。
しっとりもちもちの生地の中に甘辛いみそ味の具がたっぷり入っています。
小麦の甘みと香りもしっかり感じられますね。

08 抹茶くりちーあずき

こちらは抹茶くりちーあずき
抹茶の生地にフランス産クリームチーズとあんこを包み込んだ人気商品です。
クリームチーズとあんこ、合いますね。
コーヒーとの相性も抜群です。

09 ベーグルの輪っか

うちの名前がくるりカフェって名前なんですけれども、ベーグルの輪っかのようにくるりっと、人と人を繋げていきたいというのがありまして、これからもそのようなカフェになるといいなと思ってやっていきたいと思います。

10 お問い合わせ

ベーグルは綾ほんものセンターやイベントなどでも販売。
綾町から美味しさの輪を広げています。

■お問い合わせ
くるりカフェ
TEL:090-8725-6598
店舗営業:水・土 10:00 ~ 15:00
※イベント出店情報はインスタグラムにて
Instagram:https://www.instagram.com/cururicafe.bagel/

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top