NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 本場に負けないサルサダンス(2022年03月16日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2022年03月17日

本場に負けないサルサダンス(2022年03月16日放送)

01 屋宜直美さん 1

踊っているのは「ラディアンス宮崎」の屋宜直美さん
九州では唯一の日本サルサ協会認定 特定指導員です。
きょうは、本場に負けない!
人を元気にしてくれるサルサダンスを紹介します。

サルサダンスはテンポが早くて、ペアで踊っているイメージが強いですよね。

02 屋宜直美さん 2

そう思われてる方が多いのですが、サルサダンスは、中南米で生まれたストリートダンスで、スローテンポで踊ることもあるし、ペアではなく一人で踊ることもあります
とにかく気持ちが前向きになるダンスなので、たくさんの方に体験して頂いて、元気になってほしいです。

宮崎市と新富町で行われているレッスン。

03 レッスンの様子

  • ママの育児ストレスを発散できる「べべサルサ」は、赤ちゃんを抱っこしたままステップを踏んで楽しみます。
  • キッズ」クラスは、普段着のまま気軽に参加でき、リズム感も身に付きます。
  • 大人クラスの「シャインダンス」は、一人で踊るサルサ。※ペアダンスはハードルが高いという人におすすめです。

04 親子イベント

  • また親子クラスもあり、一緒にステージに立つ機会は、印象深い思い出のひとコマに。

楽しそうで興味はありますが、できるかどうか・・・

05 レッスン

足踏みができれば大丈夫です!
いざ実践!初心者の私が約1時間レッスンを受けてみました。

  • 【話:成井】
    思ったよりもスムーズに入りめました。
    何よりも楽しかったです!

06 屋宜直美さん 3

子育てでの疲労感や不安も、サルサダンスでスッキリするというママ達が通ってくださってます。

07 サルサダンス

サルサ音楽は、幸せホルモン・セロトニンを出すと言われており、サルサダンスは、「楽しい」や「幸せ」という感情を生み出す、人を元気にするツールです。

08 お問い合わせ

レッスンは大人が1回1500円
親子一緒でも1500円です。
詳しくはお問い合わせください。

サルサダンス、この春から始めてみませんか。

■お問い合わせ
Radiance Miyazaki ラディアンス宮崎
TEL:080-3944-3630
HP:https://bebesalsa.com/
Instagram:https://www.instagram.com/radiance_miyazaki/

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top