NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース キニナル! 複合施設「港カフェ」保護犬の出逢いの場に(2022年0月09日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
キニナル!
番組TOPに戻る

2022年05月10日

複合施設「港カフェ」保護犬の出逢いの場に(2022年0月09日放送)

きのう宮崎市の複合施設でイベントが開催されました。
オープンしたばかりのその施設は、地域の人を笑顔にする、そして保護犬の出会いの場所でした。

01 港カフェ

今年3月にオープンした宮崎港近くにある「港カフェ」。
約400坪の敷地に飲食店やドッグランなどがある複合施設で、イベントにはたくさんの犬たちも参加しました。
オーナーは、バルーンショップを営む小林倫子さんです。

02 小林さん

橘通りにバルーンのショップがありましたが、コロナもあるので、移転も考えて港カフェとして、複合施設として始めさせていただきました。
広いエリアには、おいしい!楽しい!がありますよ~。

03 ステーキまる

まずは佐賀県が本店の「ステーキ まる」!
ボリューム満点のステーキ弁当はもちろん、唐揚げも大好評です。
カラッと2度揚げしたら秘伝のたれにどぶん!
その名も「どぶ漬け」。
肉の旨味と外側にしっかりしみ込んだ甘辛たれとバッチリです。

04 バルーンショップ

また小林さんが15年以上営んでいるバルーンショップも橘通りから港カフェに引っ越しました。

05 ドックラン

さらに敷地内には「ドッグラン」があります。
ワンちゃんの保護活動に興味があり、どうしてもドッグランをやりたいと思い、広い土地を探していました。

06 譲渡会

保護犬のボランティア活動を知り、応援したいと感じた小林さんは、現在、月に一度、犬や猫の保護団体「咲桃虎(さくもんと)」と協力し譲渡会を開催、飼い主と犬たちの出会いの場を提供しています。

  • 【話:小林 倫子さん】
    里親さんが家族に迎えるワンちゃんを探しにくる場所なんですけど、それは本当に宮崎に少ないので・・・

小林さんは、より多くの人に利用してもらおうと、今月中には室内ドッグランも開設する予定です。

07 小林 倫子さん

ここで決まった子たちが、遊びに来てくれたりすると嬉しいので、里親さんとワンちゃんたちが、そして保護犬たちが集える場所になるのが私の夢です。

08 次回譲渡会

来月の譲渡会は雨シーズンのためお休み。
次回は7月です。
オープンしたばかりの港カフェは、飼い主やペット、保護犬などみんなを笑顔にする出会いの場となっています。

09 お問い合わせ

■お問い合わせ
港カフェ
宮崎市昭栄町(宮崎港そば)【MAP
営業時間
ドッグラン&カフェ・スマイリーズバルーン:10:00 ~ 18:00
ステーキまる港店:11:00 ~ 19:00
定休日:インスタグラムで確認
Instagram:https://www.instagram.com/minato__cafe/

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top