NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 飲食店を応援 創作料理「TALO'S」(2021年11月16日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2021年11月17日

飲食店を応援 創作料理「TALO'S」(2021年11月16日放送)

宮崎市の中心街ハイカラ通りに面したこちら。
グリーンの店構えが爽やかで、ちょっと気になりますよね。
今日はまるごと!紹介します!

01 TALOS

創作料理とナチュラルワインの店「TALO'S」。
オーナーシェフの永井倫太郎さんは、17歳で料理の世界に飛び込み、オーストラリアイタリアで経験を積んだのち、
故郷宮崎でこちらのお店をオープンさせました。

02 オーナーシェフ永井倫太郎さん

新しい国とまた歴史ある国、どっちも知れたのがすごく良かったなと思います。

ジャンルにとらわれずにいろんな料理法とか材料、素材をミックスして
おいしくて体に良い料理というのを心がけてお店をやっていこうと思っています。

03 おまかせコース

海外で磨いた感性を生かし独自のスタイルで提供するのは、
その日に仕入れた素材で仕上げるおまかせコースです。

04 鹿肉のロースト

今日は延岡から鹿肉が届いていますので、ローストにしてお出ししたいと思います。
延岡の鹿は皆さんが思っていらっしゃるようなクセもなく、やさしい味わいのお肉です。

ソースはですね、ブルーベリーとかストロベリーを使ったベリー系のソースを合わせています。

05 試食

では、初めての鹿肉、いただきます。
ん、やわらかいです。あまずっぱいベリーのソースの後に噛むたびにしっかりとした味わいがひろがります。

鹿肉には、薄旨系の赤ワインを合わせて是非ご一緒にお召し上がりください。

いい香りです...
口に残るお肉の旨味に赤ワインの渋みと甘みが合わさってマリアージュしています!

06 GOOD EAT GOOD LIFE

永井さんが大切にするのは、「GOOD EAT / GOOD LIFE」という言葉です。

素材の味を生かして、また地元の食材とかもいっぱい使いながら、
美味しい食事で楽しい人生を過ごしていただけたらなと思います。

07 オーナーシェフ永井倫太郎さん

自粛も明けて初の年末、
皆さんに楽しんでいただけるようなクリスマス、また年末になるように精一杯がんばりたいと思います。

08 フォンダンショコラ

デザートには、寒い夜にぴったりのあたたかなフォンダンショコラを。
こころまで甘くとろけてしまうかもしれません。

09 お問い合せ

■お問い合わせ
TALO'S
宮崎市橘通東3丁目5-29MAP
TEL:0985-74-5949
午後6時~11時
定休日:月曜
Instagram:https://www.instagram.com/talos_miyazaki/

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top