NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ コスパ抜群!創作料理のテイクアウト(2021年05月26日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2021年05月27日

コスパ抜群!創作料理のテイクアウト(2021年05月26日放送)

今週のテーマはテイクアウト。
今日は、コストパフォーマンス抜群の創作料理のテイクアウトをご紹介します。

01 カフェ・トリエステ

佐土原町にある「カフェ・トリエステ」は、障害がある人の就労訓練のサポートを行っているレストランです。
こちらでは、季節の野菜や魚介類をふんだんに取り入れた栄養バランスの良い創作料理を、ランチで提供しています。
人気のテイクアウトは5種類あり、すべて550円。
リーズナブルな値段も、魅力の一つです。

02 髙松友紀さん

メニューの中でも、一番人気は、こちらの「ピリ辛ステーキ丼」です。
牛のリブロースを特製ソースで仕上げ、パプリカ、タマネギ、キノコなどをトッピングしています。
半熟の目玉焼きを崩しながら是非召し上がって下さい。

03 ピリ辛ステーキ丼

ピリ辛ソースがお肉や野菜の旨みを引き立てています。
卵が辛さをやわらかくしてくれています。
これで550円はすごい。

04 チキンカツ丼

続いては、お店のスタッフオススメの「チキンカツ丼」です。
揚げた鶏むね肉を、特製のたれに漬け込み、ごはん、キャベツの上にのせて、特製のニンニクマヨネーズが、美味しさを引き立てます。

05 チキンカツ丼 接写

お肉がとても柔らかく、いろんなおいしさが口の中で合わさって最高です。
ニンニクマヨネーズがいい仕事をしています。

06 テイクアウト商品

この他、米粉を使った自家製ベシャメルソースの「マカロニグラタン」や、黒毛和牛100%使用の「ハッシュドビーフ」、「グリーンカレー」など、すべて550円。
コストパフォーマンスの良さに驚かされます。
前日までに予約をして、楽しんで下さい。

07 チーズたまご

また、こちらでは、全国的にも話題となったチーズ饅頭も販売しています。

■チーズまんじゅう「チーズたまご」一個 150円 ~ 200円
生乳100%のクリームチーズ、国産の小麦粉、県内の自然農園でとれた有精卵を使用するなど、材料にとことんこだわった一品です。

季節限定の「ゴマ」は黒ゴマたっぷりのサクサクの生地に、クリームチーズ、あんこの組み合わせが完璧です。
素材のおいしさを実感できます。

プレーン、黒糖、ブラックペッパーなど、幅広いラインナップで、季節限定商品を含め、11種類あります。
是非、お好みのものを見つけて、楽しんで頂きたいです。

08 お問い合わせ

手軽に楽しめる、ランチとスイーツのテイクアウト。
ダブルのおいしさを、自宅でゆっくり味わって下さい。

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top