NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 受験生を応援!サポートアイテムで効率アップ(2021年01月11日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2022年01月12日

受験生を応援!サポートアイテムで効率アップ(2021年01月11日放送)

今週のテーマは受験生を応援!
きょうは、最後の追い込みをグッと効率アップさせる、サポートアイテムを紹介します。

01 ロフト

イオンモール宮崎2階にある「宮崎ロフト」。
バラエティ豊かな日用品や雑貨、文房具が揃っています。

02 山根空也さん

受験生の皆さんにまずお薦めしたいのがこちら!
ユニボールワン」です。

Q:見たところ普通のボールペンに見えますが、どのあたりがお薦めなのでしょうか?

03 インクが濃い

なんとこちら・・・インクが濃いんです。
2020年文房具総選挙学生応援文具部門1位のこのボールペン。
従来のものと比べてインクが濃くて鮮やかです。

Q:インクが濃いと何が良いのか・・・?

04 インクが濃いと良いこと

立命館大学総合心理学部と三菱鉛筆の産学共同研究により「くっきりと濃い文字は記憶を助ける」という結果が。
新色も随時登場。
映えるノートで記憶力アップが期待できそうです。

こちらは受験生に人気の「フセンマーカー」です。

05 フセンマーカー

覚えたいところにフセンマーカーを貼って、赤いシートをかぶせると、文字が隠れます。
しっかり覚えたことを確認できたら、覚えたところからはがせるんです。
今なら本体に赤いシートが付いて同じ価格です。

06 ジリッツ

ありそうでなかったのがこちらのファイル「ジリッツ」です。
その名の通り自立するので、机の上を効率的に使用することができます。

07 シリコンカップ

勉強にはリラックスタイムも必要不可欠!
持ち運びに便利なシリコンカップやコーヒー、紅茶などのドリンクも各種揃っています。

08 ムゲンプチプチエアー

こちらは「ムゲンプチプチエアー」。
無限にプチプチできちゃうんですから、夢のようなアイテムですよね。
気持ちいいですし、無心になれてリフレッシュできますね。

この他にもタイマーやスタンドなど、受験生を応援するアイテムをたくさん取り揃えています。
受験生の皆さん、目標に向かってあと一息!がんばってください!

09 お問い合わせ

お気に入りのアイテムを味方にあともうひとがんばり!
満開の桜を咲かせましょう!

■お問い合わせ
宮崎ロフト
宮崎市新別府町江口862-1 イオンモール宮崎2階
TEL:0985-26-6210
営業時間:10:00 ~ 21:00

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top