NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 新生活スタート!第一印象ワンランクアップ(2020年04月07日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2020年04月08日

新生活スタート!第一印象ワンランクアップ(2020年04月07日放送)

新生活スタート!新たな出会いが増える季節です。
第一印象ワンランクアップ!自分に合ったスタイルの見つけ方をご紹介します。

01 コワーキングスペース「mirai salon」/神谷さん

宮崎市にあるコワーキングスペース「mirai salon」を訪ねました。
教えてくれるのは神谷希予身さん
着こなしやメイクなど好感を持たれる印象を総合的にプロデュースするイメージコンサルタントです。

02 神谷さん

カウンセリングをして、その方に合ったスタイルを導き出します。
ショッピングにも同行して似合うアイテムの提案もしています。

03 パーソナルカラー診断

まずは、自分に合った色を見つけます。
ゴールドとシルバーの色布を当てながら、顔色やほうれい線の影などをチェック。
顔映りの良い方を選びます。
ゴールドが良ければ黄味を含む色、シルバーならば青味を含む色が似合う傾向があります。
家庭では色紙で代用できます。
なるべく自然光の下で行って下さい。
自分に合うタイプを探りながら、似合う色を導き出します。

04 有馬さんの診断

  • 【神谷さん】
    有馬さんは黄色味の強い温かみのある色が映えます。薄い色だとさみしい感じがします。
    ただ、顔周りに似合う色を持ってくると明るくなるので、自分に合う色を知っておくと便利です。

05 顔タイプ診断

次は顔タイプ診断
顔やパーツの長さを測り、似合う服のテイストを導き出します。
横長で直線的な顔立ちの方は、カジュアルでシャープなデザインが似合いますし、縦長で曲線が多い方は大人っぽいフェミニンなデザインが似合います。
私はシンプルで上品なスタイルが似合う「ソフトエレガントタイプ」でした。

06 同行ショッピング

診断結果を元に、最後は同行ショッピング
様々なアイテムを試しながら似合うスタイルを教えてくれます。

  • 【神谷さん】
    有馬さんの場合、大柄の直線柄だときつく見えるので、同じ柄物でも、小ぶりだと優しい印象になります。

選ばない方が良い形も教えてくれるため今後の参考にもなります。
提案されたアイテムは買っても買わなくてもOK!
今後のお買い物の参考にできるのが嬉しいですね。

07 神谷さん

第一印象は大切です。
新生活もスタートして新しい出会いも増えるので、ぜひ取り入れてみて下さい。
一番似合うスタイルで、この春、素敵な自分を演出してみては。

08 お問い合わせ

【問い合わせ】
「K's Wish」神谷希予身さん
080-3523-1194
出張コンサルタントも行っています。

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top