NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ エクササイズ「サッカー」取り入れ楽しく運動(2020年01月27日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2020年01月28日

エクササイズ「サッカー」取り入れ楽しく運動(2020年01月27日放送)

今週は様々なエクササイズをご紹介します。
きょうは楽しみながらできるボールを使ったエクササイズです。

01 エクササイズスタジオ Bola

宮崎市中央通りに去年10月にオープンした「ボーラ」は宮崎初!のサッカーエクササイズスタジオです。

02 新田さん

ボールを触って、踏んだりまたいだりとか有酸素運動がメインになるので、楽しく運動しながら引き締めボディにしていくというのがサッカーエクササイズのいいところです。
インストラクターの新田大介さんは宮崎市出身の元Jリーガーで引退後はコーチとして選手はもちろんサッカースクールでは子供も指導してきた経験があります。

03 レッスンの様子

レッスンは1回1時間。
グループや個人、年齢も幼児からのクラスなど様々で自分に合ったレッスンを選ぶことができます。
サッカーは体育の授業レベルの私。
サッカーエクササイズ初体験です!

04 ボールを使ったストレッチ/体幹トレーニング

最初はボールを持ってストレッチしていきます。
ボールを持って左右に軽く振って。腰がひねる感じで・・・
体幹にアプローチするトレーニングも行います。

05 ラダートレーニング/ボールを使った運動

ここからはラダートレーニングを使っていろんなステップをすることでいろんな体の使い方を向上させていくことが目的です。
始めは簡単な動きをゆっくり始め次第にテンポアップしていきます。
簡単なステップも早くすることで体への負荷が変わります。
わからなくなたら楽しく動いてください!
動き続けているのが大切なんです。
慣れてきたら動きにひねりをプラス。
ウエストを意識したトレーニングです。

続いてはボールを使った運動です!
これも有酸素運動です。

06 サッカーエクササイズ

わからないところは丁寧に教えてくれるので自分のペースで楽しめます。
楽しんで動いてもらえればOKです。

07 ストレッチ

おしまいにしっかり体を休ませるストレッチをして終了です。
気軽に誰でもで、お年寄りから小さな子供からサッカーやったことない人でもできるのでぜひ遊びに来てください。

08 お問い合わせ

ボーラでは体験レッスンも受付中。
また学校や幼稚園、サッカーチームなどへの出張エクササイズやトレーニング指導も行っています。
レッスンには予約が必要ですので詳しくはお問い合わせください。

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top