NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 子育て・・・ママ会・ランチ会に「タイムシェアカフェ」(2020年01月13日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2020年01月14日

子育て・・・ママ会・ランチ会に「タイムシェアカフェ」(2020年01月13日放送)

今週は子育て支援がテーマです。
子供と一緒にお友達とゆっくりしたいけど場所がないな~。というみなさん!
ありますよ!おしゃれなカフェを自由に使えます!

01 建築図書館gram

宮崎市にある「建築図書館gram」は建築会社「建図宮崎」が運営するお店で、生活を彩るインテリア用品などの販売のほか、建築に関する書籍を自由に閲覧することができます。

02 カフェコーナー/矢野館長

商品の販売もしていて本も読めるということですがこちらのスペースは?
もともとは建築図書館ということで、その閲覧室として使っていますが、それを使わない時間など、ランチタイムにシェアカフェとして使ってもらいたいと思っていいます。

03 タイムシェア・カフェ

去年6月にスタートした「タイムシェア・カフェ」。
おしゃれなカフェスペースを自由に使ってもらおうと基本3時間半3500円、1日1組限定で空間を貸し出しています。
これまで会社でのミーティングやランチ会、ワークショップ、勉強会などに利用されています。

04 タイムシェア・カフェの利用者

【利用者の声】打ち合わせの際、雰囲気がすごくいいので、話が弾むなと思います。

また、利用者の中には子供と一緒にランチを楽しむママたちもたくさんいるそうです。
お弁当をお持ち寄りになったり、一番楽しそうなのはケーキとかパンとか自分で作ったものを持って来られるのが楽しそうでした。

05 館内で利用できるもの

館内のキッチンはフリーで使っていただけるようになています。
冷蔵庫やコンロ、食器なども自由に使うことができるんです。
赤ちゃんのためのミルク作りにも便利ですね。
子供たちへの気遣いはこんなところにも・・・
ちょっとしたコーナーでお子様たちに自由に寝転んでもらったりできるようにしています。
さらに1500円でプロジェクターも利用できるので好きなDVDを持ち込んで子供たちも一緒に楽しめます。

06 利用者の声

【利用者の声】子供がまだ小さい頃は、騒いだりするのが気になって、なかなかランチなども億劫になってたんですけど、ここは借りれるので気にすることなく子供も遊ばせられるしすごくおすすめです!

07 お問い合わせ

タイムシェアカフェは10時半から利用できます。
食べ物、飲み物を持ち込んでおしゃれな空間を自由に子供と楽しんでください。

■お問い合わせ
建築図書館gram
宮崎市橘通り西5丁目3-29 建図宮崎内
TEL:0985-22-1777
10:00 ~ 18:00
※シェアタイムカフェの利用は午前10:30から
※利用時間は要相談
駐車場あり
HP:https://www.kentmiyazaki.com/

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top