NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 今年こそは! カラオケ上手に(2020年01月09日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2020年01月10日

今年こそは! カラオケ上手に(2020年01月09日放送)

今年こそはカラオケ上手になりたい!
きょうは、そんな夢を叶えるためのReらいふです。

01 河野ようこさん

宮崎市の河野ようこさん
音大を卒業後、ボーカリストとしてプロアーティストのコーラスやコンサート活動を行っていました。
16年前に宮崎に戻り、現在は自宅で音楽教室を開いています。

02 カラオケが上手な人とそうでない人の違い

カラオケが上手な人とそうでない人の違いは、自分のキーに合った曲を選んでいるかどうかです。
まず、自分と似た音域の歌手を探す
そして、自分の音域に合うように、キーをいくつ上げ下げればいいかを調べるのがポイントです。
また、徹底的に聴いてモノマネをしてみてください。

さらに上手に聞こえる小技を教えてもらいます。

03 上手に聞こえる小技

  • あえて音を下から上にスライドさせる。
  • 上からポンと入るパターン。
  • 音をたてて効果的にブレスを入れる。
  • のばすところと切るところのメリハリをつける。

04 客観的とらえる

あとは、自分の歌を録音して聴いてみることですね。
客観的とらえることが大切です。

05 お知らせ

かわの音楽教室では幼児からシニアまで、ピアノやジャズボーカル、ボイストレーニングなどを行っています。
生徒さんのライブはもちろん、私自身も夫婦でライブを楽しんでいます。

06 自分が主役になれる音楽の趣味を持つ

自分が主役になれる音楽の趣味を持つことは、本当に楽しいものです。
たくさんの方に、そんな喜びを感じていただきたいですね。

07 お問い合わせ

アットホームで、それぞれのペースで指導が受けられます。
今年こそはカラオケ上手に!いかがですか。

■お問い合わせ
かわの音楽教室
宮崎市吉村町
TEL:090-4121-6974
受付時間 10:00 ~ 21:00

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top