NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 手作りコスメ(2019年5月13日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2019年05月14日

手作りコスメ(2019年5月13日放送)

今週は「手作りの魅力」ということで都城に来ました。
こちらでは肌に優しい化粧品を手作り体験ができるそうです。

ソープ&コスメティックガーデン 「milimili」

ソープ&コスメティックガーデン「milimili」では植物オイルやハーブなどの天然の素材を使った石けんなどをオーナーの川辺実希子さんが手作りして販売しているほか、スキンケア用品や化粧品を手作りする教室も開いています。

手作り教室の様子

スキンケア用品とか化粧品って毎日使うものなので肌の悩みに合わせた素材で簡単に手作りできるというのが魅力だと思います。

スキンケア用品

「乳液」「美容液」「バタークリーム」など種類も豊富です。こちらの美容オイルはお肌の悩みに合わせてオイルを調合していきます。一緒にその方の肌に合ったものを作っていくって感じですね。

スキンケア用品だけでなく口紅やチークなどといった化粧品も手作りできます。
今回はアイシャドウ作りにチャレンジです!

アイシャドウ作りにチャレンジ

アイシャドウのベースの粉を選んで好きな色を選んでいただいて調合していきます。
すべて天然の鉱石とかを砕いて作っています。

天然の素材

粉の分量は決められているので、川辺さんに教えてもらいながら自分の好きな色を作っていきます。

粉をきれいに混ぜ合わせたらブドウの種を発酵させてできた天然の防腐剤や粉をしっとりさせるオイルなどを入れて容器に詰めたら完成です!

世界に一つだけの色天然素材のアイシャドウです。

天然のアイシャドウ

「肌にのせた時の発色もいいですね~」

肌にのせた時の発色もいいですね~

「自分で素材を仕入れて自分で作れるようになっていただけたら楽しめると思う」

教室は完全予約制、お店のホームページ、または電話で予約をしてください。
自分にピッタリ!と感じるオリジナルコスメを作ってみませんか?

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top