NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 10連休マチナカ散策 ドッグカフェ(2019年4月29日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2019年04月30日

10連休マチナカ散策 ドッグカフェ(2019年4月29日放送)

今週のReらいふは、宮崎市の中心市街地を散策します。

シェリーワン

きょうは先月オープンしたばかりのドッグカフェのお店をご紹介します。
シェリーワン
こちらの可愛い看板が目印のお店です。
オーナーの児玉志帆さんです。
トリマーであり、お店を開くきっかけになった「ペット食育」の資格を持っています。

児玉さん

いま、皮膚病やアレルギーの犬がとても多いんです。
もともと、私が飼っている子もアレルギーで、食事の改善をしたいと思い、ペットの食育を勉強し始めたことがきっかけです。
こちらのカフェでは、飼い主とペットが室内で一緒に食事を楽しめます。
メニューを見ても、ペット用がたくさんあります。

犬用メニュー

わんちゃんも人間と同じで、野菜やお肉などいろいろなものを食べていれば、自然と栄養バランスが整うと言われています。
こちらでお出ししているわんちゃん用の食事は、見た目も風味も人間のご飯と変わりません。
味は、野菜と肉の出汁と素材の味です。
一般の食材を使っているので、人が口にしても大丈夫なんです。

春キャベツのあんかけ

こちらは春キャベツのあんかけ
柔らかい春キャベツと豚ヒレ肉、腸の動きを助けてくれる菊芋や吉野本葛などを使ったご飯にあいそうな一品。

冷凍品も用意

こちらは冷凍したものを持ち帰ることができるので、家でもペットのご飯にまぜて楽しめますよ。

児玉さん

わんちゃんの手作りご飯の店を広めていって、食事の選択肢を増やしていけたらと思います。
ご飯で悩んでいる方がいたら、相談にのれるような店にしたいです。

ペットサロンは予約制

ペットサロンもあり、シャンプーやカットでスッキリして、食事も楽しみ、のんびりと過ごすのも良さそうですね。
大切なペットとのお出かけに、まちなかのドッグカフェはいかがでしょうか。

お問合せ

■お問合せ
ペットサロン・ドッグカフェ手作りドッグフード「シェリーワン」
宮崎市広島1丁目16-7
TEL:080-8350-6536
定休:毎週月曜日

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top