NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース キニナル! くつろぎながら家電選び 新スタイルの電器店(2022年09月14日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
キニナル!
番組TOPに戻る

2022年09月15日

くつろぎながら家電選び 新スタイルの電器店(2022年09月14日放送)

今日は家電品探しの新しい形の紹介です。
家電量販店とカフェが融合したお店が、宮崎市にオープンしています。

01 エディオン宮崎港前店 外観
02 エディオン宮崎港前店 店内

宮崎市にある、エディオン宮崎港前店に来ています。
こちら一般的な家電量販店とは、ちょっと違う佇まい。
中に入ると、すぐにおしゃれなカフェがあって、奥に家電品がずらり・・

03 エディオンのフランチャイズ
04 木を基調としたデザイン

今年6月、エディオンのフランチャイズとしてオープンしたこちらのお店。
スタッフが棚などのレイアウトを考え作ったという店内は、木を基調としたナチュラルな雰囲気です。

05 エディオン宮崎港前店 鈴木華子さん

5年10年と長く使う家電だからこそ、本当に欲しい商品選びのお手伝いをしたいと思います。

06 セレクトショップ

ゆっくりと安心できる空間で、買い物ができるよう考えた結果、カフェスタイルの店舗を作りました。
エディオンのフランチャイズとして販売するので、ご購入いただいた商品の保証など充実できますし、いろいろな商品も取り寄せできます。
店内には、機能やデザインを重視した商品が並び、さながら家電のセレクトショップといった雰囲気です。

商品の中には実際に使って、その機能を確認できるものも。

07 機能を確認できる

こちらのトースターでは、パンの焼き具合を確かめることができます。
それぞれの機能と値段を照らし合わせながら、選ぶことができます。
実際に使ってみないとわからない事たくさんあるので、試せるのはうれしいですね。

08 体験可能な商品

炭酸水製造機やヘアアイロンなど、約20種類を体験することができ、気に入った商品が見つかったら、取り寄せでの購入となります。
また店内にない商品は、デジタルカタログで探せます。

09 カフェ

その探す時間をより快適にしてくれるのが、併設のカフェ。
ピタパンのサンドイッチやフルーツソーダなどのメニューが揃い、ゆっくり味わいながら商品を選ぶことができます。

10 ペットコーナー

ペット用の家電品コーナーもあり、外にはペットとくつろげるテラス席もあります。
今までの電器屋さんは、用事がないとなかなか行く事が無かったと思いますが、cafeを利用したり、新製品を体験したり、またワンちゃんとお散歩がてら、ぜひ気軽に来ていただきたいです。

11 鈴木華子さん

お客様がワクワクできるようなお店づくりをしていきたいと思っています。
寛ぎながら商品を探すという新しいスタイルの電器店。
家電選びが楽しくなりそうです。

12 お問い合わせ

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top