NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース キニナル! 海外旅行気分を!「渡韓」ブーム 宮崎で満喫(2022年06月14日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
キニナル!
番組TOPに戻る

2022年06月15日

海外旅行気分を!「渡韓」ブーム 宮崎で満喫(2022年06月14日放送)

今日のテーマは「渡韓」です。
SNSでも話題を呼んでいる、非日常体験ができるという新たな楽しみ方をご紹介します。

01 夢箱

日本にいながら、韓国に行った気分「渡韓気分」を味わえる場所があります。
宮崎市橘通り沿いにある飲食店「夢箱」です。

02 ソットクソットク・チーズボール

餅とソーセージを甘辛ソースで絡めた「ソットクソットク」に、ほんのり甘い生地の中にたっぷりチーズが入った「チーズボール」。
どちらも韓国屋台でポピュラーなメニューです。

まずは、料理で渡韓気分。

03 韓国コース

韓国グルメを堪能できる、その名も「渡韓コース」!
女性を中心に人気を集めています。

04 三樹さん

まさに韓国に来た気分を味わえる空間作りをしてます。
その中で韓国で流行っている「映え」が象徴の料理を提供しています」

05 飲み物

飲み物も、もちろん韓国のドリンク!
カラフルなパッケージ。
飲むだけでなく撮影するのも楽しみ方の1つなんだそうです。

06 ヤンニョムチキン

韓国でポピュラーなフライドチキンに甘辛タレを絡めた「ヤンニョムチキン」です。
肉自体を柔らかくして衣は片栗粉だけでなく、数種類ブレンドしているので、より一層チキンにザクザク感が出ます。
ヤンニョムのタレを韓国で実際に作ってるシェフに監修してもらって、本場の味に仕上げて完成します。

これで終わりません。

07 UFOチキン

人気の韓国チキンを使った、来店客の9割以上が注文する料理が「UFOチキン」。
周りを囲むチキンを手に取り、チーズをつけて食べます。
韓国でも流行っていて見た目もすごい、お家でもできないっていう特別感があるので、体験型のお料理を楽しんでいただけます。

まだ終わりません。

08 セルフ写真

韓国で人気を集め、その後日本各地に登場しているというセルフ写真が楽しめます。
セルフなのでカメラマンはいません。
自分たちで撮影します。
設置されたカメラや照明など撮影機材は本格的!。
カメラとケーブルで繋がったボタンを押してシャッターを切ります。
時間内であれば何枚でも撮れる上、撮ったデータはその場でスマートフォンに送ってもらえます。

09 小道具

店内の小道具類は自由に使え中にはこんなアイテムも・・。
韓国風学生服です。
K-POPアイドルが着ているようなデザインということで、女性に人気なのだとか。

料理や流行に触れることで渡韓気分を味わう。
気軽に遠出ができなくなってからしばらく、旅行気分の楽しみ方も広がってきているようです。

10 お問い合わせ

■お問い合わせ
夢箱
宮崎市橘通西3-10-36 原ビル3階【MAP
TEL:0985-32-0010
営業時間:平日 18:00 ~ 24:00/土日 12:00 ~ 15:00までのランチ営業も
※テイクアウト対応のメニュー有
Instagram:https://www.instagram.com/yumevako/

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top