NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース キニナル! 足の疲れや悩み 爪切りのプロが解決!(2022年04月25日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
キニナル!
番組TOPに戻る

2022年04月26日

足の疲れや悩み 爪切りのプロが解決!(2022年04月25日放送)

キニナルのコーナーです。
春から社会人となり革靴やパンプスをはき始めた方、また新しい靴を使い始めた方。
足に疲れが出ていませんか?
そんな足の疲れやお悩みを爪切りのプロが解決してくれますよ!

01 大山整骨院

宮崎市にある大山整骨院
院内の一室でお仕事をする大山晴子さんは「足専門の爪切り屋です
東京のドイツ式フットケアスクールで技術を学び、経験を積んでから2年前に、地元・宮崎市で「爪切り屋 HARO」をオープンさせました。

02 大山さん

正しい爪切りをするとトラブルの予防にもなりますし、健康寿命を伸ばすことにもつながります。

03 爪切り屋のコース

爪切りはもちろん、角質ケアやひざ下のもみほぐしなど悩みに応じたコースがありますよ。
一番多いのは巻き爪、巻いてしまって痛いというのと、魚の目・たこが足裏にできて歩くたびに痛い等々...

「正直、正しい爪の切り方がわかりません!」

04 正しい爪の切り方

そういった方多く、自己流での爪切っていると症状を悪化させたりとかあります。
今からでも遅くない!
健康な爪、健康な足を育てる爪の切り方とは?

05 スクエアオフ

スクエアオフと言って四角く切ることです。
丸く切ってしまうとサイドがどんどん巻いてきます。
角はできるだけ目の細かいやすりを使って削りましょう

06 長さのチェック

おしまいに長さをチェック!
爪の生え方や指の状態にもよりますが、手の指をつま先に乗せて爪が当たるか当たらないかがベストです。
みなさん気になって切られちゃうんですけど、切りすぎちゃうと足の先端に力が入らないので、出来るだけ広い範囲で爪を残してあげることが足の爪には大切です。
爪と皮膚は こまめな保湿をすることで柔らかくなり、リラックスや足の健康にもつながります。

07 新生活の注意

さらに新生活がスタートし履き慣れない靴を履くことで、足のトラブルにつながったり、革靴やかかとの高い靴は靴の中で足が前に滑りやすく、爪や皮膚に様々な問題が起こります。

08 大山さん

ご自分の年齢分、自分の体を支えてくれてる場所なので、たまにはねぎらってあげると、体全体の健康にもつながるので、気を付けてあげてほしいですね。
「爪切り屋 HARO」は完全予約制です。
正しい爪切り、正しいケアで足元から健康になりましょう。

09 お問い合わせ

■お問い合わせ
足のお悩み専門 爪切り屋 HARO
宮崎市永楽町74-2(大山整骨院内)【MAP
TEL:080-9467-9794
営業時間:9:00 ~ 19:00 ※完全予約制
定休日:日曜・祝日
駐車場:あり
HP:https://oyama-seikotsuin.jp/tsumekiriya-haro.html
Instagram:https://www.instagram.com/tsumekiriya.haro/

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top