NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース キニナル! 行楽シーズン 安心して楽しめる宿泊スポット(2022年04月12日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
キニナル!
番組TOPに戻る

2022年04月13日

行楽シーズン 安心して楽しめる宿泊スポット(2022年04月12日放送)

行楽の季節。
旅をしたいけれど、宿泊先の感染対策、どんな楽しみ方ができるのか、キニナルところ。
安心して楽しめる宿泊スポットの紹介です。

綾町にきました。

01 リバーサイドガーデン~綾~

去年リニューアルオープンした宿泊施設です。
綾北川沿いにある「リバーサイドガーデン~綾~」。
カフェスペースもあり、食事だけの利用もできます。

02 牧野さん
03 座席の配慮

小さなホテル、小さなキャンプ場、小さなカフェが一体となった、みなさんが安らげる空間になっています。
入店時の検温、アルコール消毒、対面での食事がないように、全員が窓際で外の景色が見られるような対策をしています。

04 ジモミヤタビ

宿泊費などが割引される「ジモミヤタビ キャンペーン」を利用する際は、チェックインの時に、ワクチンの2回接種済みを証明するもの、またはPCR検査などの陰性証明、それに県内在住であることが確認できる身分証明書の提示が必要です。
こちらでは、キャンペーンが延長されたことで、徐々に客足が戻ってきたといいます。

05 客室

客室は家庭的で温かい雰囲気。
部屋の先には、明るい庭が続きます。
朝から鳥のさえずりを聞いたり、風の音を聞いたり、川のせせらぎを聞いたり、お客様に喜ばれています。
また、旅先で人との接触は避けたいというニーズに応え、貸切専用のお部屋も。

06 キャンプスペース

さらに、キャンプスペースも新たに設けました。
コロナ禍でも、一区画、一サイトずつ区切られている空間なので、のびのびとご利用頂けると思います。
夕食は、外にあるカフェスペースでバーベキューを楽しむことができます。

07 カフェ

このほか、カフェでは、地採れの食材を使った約20種類のメニューが楽しめます。
丸いフランスパンの中にオリジナルカレーが入ったポットパンや、綾町産のトマトを丸ごと1個使ったスープライス
スイーツは、旬の日向夏を添えたワッフル
ザクザク食感が面白い、日向夏入りソーダも一緒に楽しみたい一品です!
景色を眺めながら心地よい時間が過ごせます。

密を気にせず寛げるのが人気の理由の1つだが、もう1つ人気のサービスが!

08 動画撮影

動画を撮影してくれるんです。
施設の管理を担当する牧野さん、映像制作を行うビデオグラファーとしても活動しています。
SNS、例えばインスタグラムのストーリーズに載せられるような動画をイメージして作っているので、15秒ぐらいの動画で渡すようにしています。
1つの思い出のセットとして、この動画をお渡ししたいと思っています。

09 空間を楽しんでほしい

コロナ対策をお店のほうでは、しっかりさせていただいて、その中でキャンプ、ホテル、カフェの空間をみなさんに楽しんでほしいです。
旅する私たちの方も、感染防止のエチケットを守りながら、安心した旅を楽しみたいですね。

10 お問い合わせ

■お問い合わせ
リバーサイドガーデン~綾~
東諸県郡綾町入野4000【MAP
TEL:0985-30-7115
HP:https://rsg-aya.com/
Instagram:https://www.instagram.com/riversidegarden.aya/

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top