NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 春!サンキャッチャー キラキラの樹(2022年03月31日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2022年04月01日

春!サンキャッチャー キラキラの樹(2022年03月31日放送)

門川町にやってきました。

01 風天

こちらのお宅では、「風天」という自宅ショップが営まれています。
春の陽射しに磨きをかけるという置物があるんです。

02 キラキラの樹

それは、「キラキラの樹」。
木枠にぶら下げられた天然石やビーズが輝き、光を取り込むサンキャッチャーのオブジェになっています。
作者は久保﨑紀美代さん。
趣味でアクセサリーなどを作っていた10年前、ある材料との出合いがありました。

03 久保﨑紀美代さん

この家を建ててくれた大工さんが、当時の私の作品を見て、「輪切りの丸太を使ってみない?」と言われました。

04 丸太
05 木枠のイメージ

年輪に合わせて中をくり抜いてもらったら、ちょうどいい木枠になったので、「キラキラの樹」が生まれました。
木枠のイメージに合わせて、天然石のビーズを組み合わせます。

06 キラキラの樹

■キラキラの樹 6600円 ~ 2万2000円

形やデザインは全て異なる世界に一つだけのオブジェ。
光を取り入れて色をまとった輝きは生命力にあふれ、空間を浄化してくれるような気がします。
春の光が何倍にもふくらんで、そこにいるだけでワクワクします

07 ワークショップ

こちらではワークショップも開かれており、材料費プラス1000円で様々なサンキャッチャーを自分で作ることができます。
30分ほどでできる一番シンプルなものを作ってみました。

キラキラするものは、気持ちを前向きにしてくれる。
窓辺にぶら下げて、春の光をたくさん取り入れたいと思う。

08 イメージを伝える

イメージを伝えてオブジェを作ってもらうこともできます。
キラキラする風鈴や一輪挿し、表札など、自宅ショップに溶けこんだ飾り物がたくさんあります。

09 サンキャッチャー

宮崎の陽射しはこれからどんどん強くなります。
キラキラの樹の石の光やサンキャッチャーの虹の光が、見る人の気持ちを元気にやさしくしてくれると思います。

10 お問い合わせ

サンキャッチャーのオブジェで、陽射しが一段と輝きます。
キラキラの樹で春をもっと楽しみませんか。

■お問い合わせ
風天(門川町)
Instagram:https://www.instagram.com/p/CMYNyONJie6/

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top