NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 大切な人へ 感動!似顔絵ケーキ(2021年12月06日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2021年12月07日

大切な人へ 感動!似顔絵ケーキ(2021年12月06日放送)

クリスマスも間近。今週のテーマは、大切な人へ
今回は見て感動!食べて幸せなケーキをご紹介します。

01 メモラーブル

国富町に工房があるメモラーブルは、オーダーメイドのホールケーキ専門店です。
インターネットでも販売していて、注文は全国から寄せられます。
その数はなんと、ひと月に1000個以上です!

02 日高さん

いろんなデザインのケーキを用意しています。
好きなデザインを選んでいただいて、送る方の好みの色や文字の色とかを変えて、デザインに合わせてお作りしています。

03 似顔絵ケーキ

お店の自慢はなんといっても世界に一つだけの「似顔絵ケーキ」です!
似顔絵の方のお写真をいただいて書き手の方に手描きで描いてもらっています。

04 村中さん

小さなお子さんからご年配の方までオーダーをいただきますので、その年代の方にあった肌の色とか、素敵な笑いじわ、えくぼなど、その辺すごく気を付けています。
お届けしたときに喜んでいただけて、似顔絵プレートだけ取っておいたと聞くと嬉しいですね。

05 センイルケーキ

また最近では韓国発祥のケーキ「センイルケーキ」が人気えです。
センイルとは韓国語で「誕生日」の意味だそうです。
シンプルなデザインでインパクトがあり見た目かわいいですね。

06 生クリームを使用

ケーキにもこだわりがあります!。
センイルケーキはもともとバタークリームで作られるのですが、当店では生クリームを使って、できるだけ食べやすいように作っています。
センイルケーキに似顔絵を組み合わせたものも個性的です。

07 似顔絵ケーキ・センイルケーキ

似顔絵ケーキは5号からセンイルケーキは4号からとサイズも選べて、それぞれプラス500円で似顔絵プレートを作っていただけます。

08 日高さん

メモラーブルスタッフは、みんな主婦でお母さんでもあります。
みんなで作り上げるケーキを待っているお客さんに届けることが嬉しいし励みになっています。

09 予約注文のみ

メモラーブルのホールケーキは、1週間前までの予約注文のみで、冷凍での宅配か、日時を指定して工房で受け渡しをしています
記念日はもちろんプレゼントやホームパーティーなど、特別なケーキで大切な人に笑顔になってもらいましょう!

10 お問い合わせ

■お問い合わせ
メモラーブル
東諸県郡国富町大字本庄4836【MAP
TEL:0985-82-6566
HP:https://memorable.shop/
Instagram:https://www.instagram.com/memorable_since.2014/

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top