NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 目指せ!餃子のまち 奇跡的生餃子(2021年11月08日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2021年11月09日

目指せ!餃子のまち 奇跡的生餃子(2021年11月08日放送)

今週のテーマは、目指せ!餃子のまち!
きょうは奇跡的生餃子と書いて奇跡の生餃子ご紹介します。

01 奇跡的生餃子

宮崎市の繁華街・ニシタチに店を構える「奇跡的生餃子」。
古民家を改装した店内は、台湾風のレトロな雰囲気が漂い、入り口では餃子作りを見ることもできます。

02 津曲さん

冷凍をまずしていないというところがポイントで、キャベツだったり玉ねぎだったりおいしい旬のもの、国産のものを取り寄せて具材として使っています。

03 宮崎生餃子

自慢の餃子がこちら!
定番の焼きはもちろん、揚げ餃子、水餃子などいろんな食べ方ができます。

04 餃子の特徴・かけ餃子

宮崎県産、都城のお米豚という種類の豚を使って、しっかりとした旨味を感じる上で食べた後にあっさり、何個でも食べられる餃子になっています。
醤油と酢で食べるのはもちろん、お店手作りの自家製ラー油を加えるのもおすすめですよ。
さらにこの店で人気なのが「かけ餃子」です!
かけ餃子は焼、揚、水の三種類の上にトッピングして、かけ餃子という形で提供しています。

ここで奇跡的生餃子の人気「かけ餃子ランキング」!

05 海老しそ水餃子

■第1位、「海老しそ水餃子(5個)450円」
水餃子に大葉をのせてエビ、ごま油、ゴマを振って、あっさりして人気の商品です。

06 魅惑のどっぷりチーズ餃子

■第2位、「魅惑のどっぷりチーズ餃子(9個)790円」

07 赤い粉餃子

■第3位、「赤い粉餃子(5個)350円」。
一味とマーラー(花椒と唐辛子)の辛さが癖になる


08 こだわり

生餃子にこだわって作っているので、宮崎を盛り上げていければと思います。
ぜひ、うちの餃子を食べてほしいです。

09 テイクアウト

生餃子はもちろん一部の商品を除きテイクアウトもできます。
今年中にはある食材を使ったヘルシー系の餃子が、新メニューとして登場するそうです。
食べ方いろいろ、新感覚の餃子を楽しんでください。

10 お問い合わせ

■お問い合わせ
奇跡的生餃子
宮崎市橘通西3丁目2-8【MAP
TEL:0985-89-4470
営業時間:17:00 ~ 22:00
定休日:日曜日(祝日前営業)
HP:https://kisekinonamagyoza.owst.jp/

※3回来店すると餃子パスポートを発行します。
4回目以降の来店時に見せるとドリンク1杯につき焼き餃子(5個入り)を1皿無料で提供します。

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top