NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ わが町で楽しむ 秋の美郷町を満喫!(2021年10月26日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2021年10月27日

わが町で楽しむ 秋の美郷町を満喫!(2021年10月26日放送)

わが町で楽しむ」。
今日は美郷町から、「整う」の体験と秋の味覚を紹介します。

01 おせりの滝・黒木秀一さん

まず訪れたのは「おせりの滝」。
70メートルうの落差を5段に流れ落ちる荘厳な滝には、龍神にまつわる幾多の伝説が残されています。
このパワースポットで、今、ある体験ができるということなのですが・・・
はい。大自然の中で整いましょう。それでは組み立てますよ!

02 レンタルサウナ

こちらは移動可能なレンタルサウナ
おせりの滝自然公園周辺で組み立てて利用することができます。

03 サウナ体験

そろそろ温まった頃かな・・・温かい!いい香りです。気持ちいい~!
貸し切りのプライベート空間でゆったりと汗をかいてください。
体の芯までじんわり温まりました!というわけで、レッツゴー!川へ!
体が温まったらそのまま川へ。
これぞ川サウナの醍醐味です。
全身で自然を満喫できます!

04 美郷町 お問い合わせ

■お問い合わせ
美郷町観光協会
美郷町西郷田代5781-11
TEL:0982-68-2522
営業時間:9:00 ~ 17:00


05 オットーオットー

大自然のエネルギーをたっぷり浴びて。
次は車で約10分の「オットーオットー」へ。
居心地のよい古民家でイタリア仕込みの窯焼きピザを味わうことができます。

06 杉本寛之さん

これから、是非味わっていただきたいのが「どんこ椎茸のピッツァビスマルク風」です。
渡川産の原木椎茸をたっぷり使って、卵とイタリア産ペコリーノロマーノチーズを一緒にトッピングして焼き上げた毎年人気のメニューです。

07 どんこ椎茸のピッツァビスマルク風

チーズのいい香りです。いただきます。
椎茸の味が濃いです。甘みがあって、歯応えもシャキシャキとしています。卵のまろやかさと合って美味しいです。
きょうは特別に作っていただきましたが、メニューとして登場するのは11月の初旬からということです。

08 美郷栗サンド

デザートには、美郷産の栗をたっぷり使った、美郷栗サンドはいかがでしょうか?
和栗のジェラートと栗餡を栗煎餅で挟んだ栗尽くし!
これはスペシャルですね。ジェラートのとろっと甘い栗の感じと餡のホクホクした栗の感じとお煎餅のサクサクといろんな栗が味わえます。

09 OttO‐OttO お問い合わせ

爽やかな秋風の中で贅沢な秋の恵み、最高ですね。
豊かな自然を全身で感じられるサウナ体験と里山の恵み。
深まりゆく美郷の秋を満喫してみませんか?

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top