NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ わが町で楽しむ 木城町 川原自然公園(2021年10月25日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2021年10月26日

わが町で楽しむ 木城町 川原自然公園(2021年10月25日放送)

おすすめの行楽スポット、きょうは親子で楽しめる木城町の川原自然公園をご紹介します。
公園の魅力について教えてくれるのは、地域おこし協力隊の田中さんです。

01 地域おこし協力隊 田中さん

海にも山にも近い、木城町に魅了され、地域おこし協力隊として活動しています。
ここ川原自然公園は、木城町の豊かな自然を生かしたアクティビティがたくさん楽しめますよ。

02 ボルダリング

まずは、高さ3メートルから4メートルの壁を登るボルダリング
初心者から上級者まで、それぞれのレベルにあわせたコースで楽しめます。
このボルダリングを目的に公園を訪れる人も多いそうです。

さて、公園の中を散策してみると・・

03 公園の中を散策

川に隣接しているので、川の状態がいい日や、天気がいい日はカヌー体験もでき、川の空気と森の空気と、それぞれ感じられてとても気持ちいいですよ。

04 KIDS PICO PARK

こちらは、近代的なオブジェで、「KIDS PICO PARK」といいまして、「心、頭、体をフルに使い、楽しみながら生きる力をはぐくむ公園」をコンセプトに3月にリニューアルしました。
子供のおもちゃで人気のボーネルンド社の遊具で、九州では初めてのものもあるようです。
こちらは九州初の「ブロックス5」といいまして、遊び方は自由なので、自ら考え発見しながら遊べる遊具となっております。

05 キャンプ道具のレンタル

また、園内では、おしゃれなキャンプ道具のレンタルもスタート。
特に、最近入荷したばかりのドーム型テントのレンタルは好評で、予約がおススメです!

06 園内や近隣施設の紹介

園内ではキャンプもできますし、近くには木城えほんの郷などもあります。
ぜひ、親子で楽しめる木城町に遊びにいらしてください。

07 お問い合わせ

大自然の中で体や心をリラックスさせ、思い切り楽しんでみては?

■お問い合わせ
川原自然公園
TEL:0983-32-4122
※衛生管理費:100円(町民はのぞく)

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top