NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ おやつの時間 こだわり素材の蒸しパン(2021年09月21日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2021年09月22日

おやつの時間 こだわり素材の蒸しパン(2021年09月21日放送)

今週のReらいふは「おやつの時間」。きょうは、親子で気軽に楽しめる、手作りおやつを紹介します。
ふわふわの蒸しパンをあっという間に作れるのがこちら。

01 こどもベーカリー レンジでつくる国産米粉の蒸しパンミックス

こどもベーカリー レンジでつくる国産米粉の蒸しパンミックス」です。
開発したのは、宮崎市でパンの製造・販売などを手掛けるカラープラス代表の松本真哉さんです。

02 松本 真哉さん

おうち時間が増える中で、親御さん、お父さんお母さんとお子さんと一緒に楽しく作れるような商品を開発したいなと思って、今回これを作りました。

03 作り方

用意するのは水80mlのみ!
袋の口を大きく開けて水を入れてスプーンよくでかき混ぜてください。
袋の中でかき混ぜたらそのまま電子レンジへ。
実はこの袋に秘密があります。
特殊な包材が、圧力鍋のような役割をすることで早くおいしく仕上げてくれます。
甘いいい香りです。あっという間にできてしまいました。

04 素材へのこだわり

一つ一つの素材にもこだわりました。
小麦アレルギーの子供も周りには結構意外とたくさんいて、そういったお子様方皆さんに食べてもらえるように、完全に100%米粉で作りました。

05 蒸しパンのアレンジ ドライフルーツ

しっとりもちもちです。きめが細かくて、甘さも控え目なのでいくらでも食べられそうです。
ドライフルーツやチョコチップなどを入れてアレンジを楽しむことも・・。

06 蒸しパンのアレンジ カレー粉

こちらはカレー粉入りです。
カレーの匂いが食欲をそそります!
蒸しパンにカレー粉、おすすめです!食事パンとして食べられるので、朝ごはんにもぴったりだと思います。

07 種類

商品はプレーンの他に、宮崎市白玄堂の有機紅茶を使った「紅茶味」と、三股町しも農園の「みまたんごま」を使用した「黒ゴマ味」があります。
地元の生産者や企業様が作った魅力ある食材や素材を充分に発信していけたらなと思って、そうした食文化に少しでも貢献していけたらなと思っております。

簡単レシピの蒸しパン親子で一緒に作っておやつ時間を楽しんでみてはいかがですか?

08 お問い合わせ

■お問い合わせ
カラープラス
TEL:0985-78-0755
取り扱い:みやざき物産館KONNE、ママンマルシェたかなべ 他
HP:https://www.kodomo-bakery.com/
Instagram:https://www.instagram.com/kodomo.bakery/

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top