NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 残暑対策 入浴のすすめ(2021年08月30日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2021年08月31日

残暑対策 入浴のすすめ(2021年08月30日放送)

今週は残暑対策がテーマ。
暑い毎日ですがみなさん、しっかり湯舟に浸かっていますか?
今日は、おすすめ入浴剤をご紹介します。

まずは 暑い時期の入浴のメリットについて、藤木内科外科クリニックの藤木院長に話を聞きました。

01 藤木院長

夏は暑い屋外と冷房の効いた室内の寒暖差で、自律神経の乱れと夏バテの症状が出やすい時期です。
その対策として夏場は湯船につかる入浴は非常に有用と考えられます。
40度前後のぬるめのお湯に浸かることで、リラックス効果や血行の促進、疲労回復といった効果が期待できます。

02 プーラビーダ 霧島店

暑い時期におすすめの入浴剤を宮崎市にある雑貨屋さん「プーラビーダ 霧島店」で教えてもらいました。

03 伊地知店長

今一番人気なのが重炭酸入浴剤が人気です。
独自の技術で作られていて、お湯を中和させてくれる入浴剤で、体の芯から温めてくれる入浴剤です。
ぬるめのお湯に入れると、重炭酸イオンが溶け出します。
ゆっくり10分ほど浸かりましょう。

04 藤木院長コメント

炭酸系はぬるめのお湯でも短時間で効率的に疲労回復が出来ます。

05 ペンギンの気持ち

続いて、湯船でゆっくりしたいけど暑い!という方にお勧め、ひんやり感じる入浴剤です。
入った時にはひんやり感は感じないけど、湯舟から上がった時に汗がドバっと出にくい、ひんやりだけど体の芯は温めてくれて体はさらっとしてくれるので すごく夏場は人気がある商品です。

06 マッサージアイテム

おまけにお風呂で使えるマッサージアイテムを使うと、さらに血行促進に効果的です。
入浴自体が静水圧作用といって体全体に水圧がかかり凝りを改善するという効果が期待できます。
マッサージをするとさらに効果的です。

07 伊地知店長

夏の疲れをすっきり取って、秋に向けて健康な体で新しい季節を迎えてほしいと思います。
夏の疲れはゆっくり入浴でしっかり改善。
お風呂に浸かると体に嬉しいことがたくさんです。

08 お問い合わせ

■お問い合わせ
PURA VIDA 霧島店
宮崎市霧島4-111-1【MAP
TEL:0985-22-8890
営業時間:11:00 ~ 20:00
HP:https://www.pura-vida.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/puravida_kirishima/

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top